• もっと見る
« 2018年01月 | Main | 2018年03月»
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
初めての手話 [2018年02月10日(Sat)]
紀北町福祉会館で手話講座が行われ、はるちゃんと一緒に行ってきました。

聴覚障害の方がキャンプ場を利用していただくことが多くなり、
挨拶や簡単な手話を習いたいなと思っていたところでした!

講師の倉野さんが手話で、
前に座られた方がマイクをつかって訳してくれる初めてのスタイルでしたが、
とてもわかりやすく、2時間あっという間でした。
s-IMG_4544.jpg

私が今まで行っていた筆談が聴覚障害の方にとっては
とても伝わりにくいものたっだととわかりました。
筆談アプリなどを活用したり、簡単な手話を交えたりして
コミュニケーションとっていきたいと思いました。

by ちぃね〜


Posted by ふるさと企画舎 at 17:03 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ