• もっと見る
« 2017年04月 | Main | 2017年06月»
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
温泉と神社と [2017年05月06日(Sat)]
休みが弟とあったのでばあちゃんを誘ってたまには温泉に。
IMG_0839.jpg

IMG_0841.jpg
ということで和歌山県新宮市にある雲取温泉にいってきました。着くと満開の桜がお出迎えのはずが前日からの雨でほとんど散ってしまってました。残念!温泉は少し濁ったもので温度ちょうどよくいつまででも入っていれそう(^O^)出た後もぽかぽかです。

IMG_0843.jpg
温泉の帰りは速玉大社によってきました。この頃には雨も止んでいたのでよかったです。

IMG_0845.jpg
速玉大社に寄った目的はこのなぎの木の葉っぱです。なんでもこの葉っぱを持っていると魔除けになったりするのだそう。1枚ずつとりお参りして来ました。平日の夕方前でも人が結構多かったです。

IMG_0846.jpg
帰りは紀宝町のウミガメ公園にも寄りました。お土産には熊野地鶏のウインナーやクジラのベーコンなどあまり見慣れないものがあって見ているだけで楽しいです。クジラの燻製が1番気になったので買ってみました。

IMG_0847.jpg
買い物が終わった後はウミガメのいる建物へ水槽を覗くとウミガメが自分の方に近づいてきます。人懐っこいです!(^^)!他にもウナギやナマズ、手長えびのいる水槽もありました。
そして、夕方過ぎに無事帰って来ました。朝に出発し新宮のイオンで買い物して温泉に行き速玉大社に行きとえぇ休日でした!
byトトロ
Posted by ふるさと企画舎 at 18:07 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ