• もっと見る
« 2016年10月 | Main | 2016年12月»
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
ソロキャンプ [2016年11月27日(Sun)]
最近、かなり冷え込んできたなぁ~。焚き火しながら温かい食べ物でも食べてのんびりしたいな。って思っていたトトロです!

IMG_0586.jpg
ということで和歌山県田辺市本宮町にある木魂の里に行ってきました(^^♪
ここは、場内すべてフリーサイトなのでまずは何処にテント張ろか場内を散策!

IMG_0592.jpg

IMG_0587.jpg
芝生広場と川原があって悩みましたが川原にしました。広い川原を独り占めでなんて贅沢!!
設営も終わったところで歩いて5分の場所に川湯温泉があるので散歩に...スマホをテントに忘れたことに後から気づいて川湯温泉の写真が撮れませんでした(T_T)

IMG_0599.jpg
散歩から戻ってきて晩ご飯の準備を。寒くなってくると食べたくなるものといえばおでん!ってことでおでんを作りました。この日は、暖かくて日中は半袖の人もかなりおったけど夕方になると徐々に冷え込んできておでんにして正解やったな!(^^)!とおもいました。

IMG_0603.jpg
のんびり飲みながらおでんを煮込んでいるといつの間にか辺りはかなり暗くなってきました(゜.゜)!暗なってくると同時にお腹が空いてきました!

IMG_0603.jpg
煮込むこと2時間半ぐらいおでんの完成!寒空の中で食べるおでんと日本酒は最高です♪
普段あまり聞かないラジオを聴きながらのんびり食べたり飲んだりする時間は楽しいです。
でもたまに話相手が欲しいなって思ったり、他のキャンパーさんの体験談や道具について聞いてみたいなって思ったりします。
そう思う人は、自分以外にもたくさんいると思います。そう!!!12月10日(土)、11日(日)にキャンプinn海山で第2回おやじキャンプがあります。普段からソロキャンプをしている方はもちろん、子どもが大きくなってキャンプから遠ざかっているお父さん、ソロキャンプしてみたいけどちょっと不安と思う方は是非ご参加を(^o^)丿
一緒に食べて、飲んで、語りましょう!
byトトロ








Posted by ふるさと企画舎 at 17:02 | 仲間 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ