• もっと見る
« 2016年06月 | Main | 2016年08月»
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
伊勢路一人歩き旅・第一弾!パート29 [2016年07月20日(Wed)]

今度の無縁仏は道沿いではなく林の中。う〜ん下りて行く勇気が出ない…。
線香あげれずごめんい〜と通り過ぎた私だった。
許してくれたのか?その後、肩こりにはならなかった。

とにかく、私は霊界的なものには無頓着で信じない方なのだ。
不思議な事には何かしらいろいろ偶然が重なりあい生じるものかと思っているが、頭から否定するものでもなく、この素晴らしい自然や先人に感謝しながら、やっぱり神様仏様はとても大切な存在なのだと思っている。

はい。国道沿いにあるラメールに必ず寄りたい私は途中旧道を外し国道に出た。
すると偶然私の前に楽園が(笑)。
IMG_5123.jpg

ここは下楠。
あまりにも居心地のよさに先の事も忘れかなり休憩してしまったのは言うまでもない。


そんなこんなだったが、やっとラメールのマスターに出会えた。
160413_143539.jpg


マスター大御所こと、上野さんと出会えのは本当に久しぶり。
私どもが銚子川の舟渡しを計画した時、三瀬の渡しをやっていた大御所に、三瀬の渡し舟に乗せてもらい勉強させてもらったのが出会いだったのである。

大御所は素晴らしい人格の持ち主で、今回も夢中になり統一目印の事はもちろん、熊野古道伊勢路の話しをさせてもらった。

現在自分は歩いている事すら忘れてしまったぐらい楽しいひとときだった。
我に気づき、野宿地に的した場所がないかお聞きして、名残惜しくもお礼を行って雨の中また歩き出した。

本当はラメールで昼食したいと考えてたのだが、美味しいコーヒーのお店だったのだ。

この時点で2時30分。今日もまだ昼食できていない。
ここも昼食屋ではない…。
IMG_5127.jpg

腹ペコ…歩くペースの遅い私は、子供たちにも抜かれ…。
IMG_5131.jpg
また休憩…。さっきからどんだけ歩いたんやねん(笑)。
IMG_5134.jpg

と言いながらも小川の観察は欠かさない。
いっぱいハヤがいた。
IMG_5135.jpg


by 理事長
| 次へ