• もっと見る
« 2016年06月 | Main | 2016年08月»
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
伊勢路一人歩き旅・第一弾!パート27 [2016年07月18日(Mon)]

また国道42号線に出てた。
この時点でジャスト11時。
目指すは、熊野古道関係者の大御所様がやっている国道沿いにあるラメールと言うお店。

はい。でももう熊野古道図絵マップが無いので、国道沿いのどこにラメールがあるのかわからなく不安にかられていた。
IMG_5109.jpg

国道沿いにもわずかだが、熊野古道があった。
IMG_5111.jpg
こんな休憩場もあったが、私には休んでる場合でなかった。
IMG_5112.jpg

当時と現代が寄り添うように並んでいる。なんかね〜不思議な感覚におちいる場所だ。

IMG_5113.jpg

なんと次は今度は柵を開けて入らないとならない。
獣害のためなのだ。
IMG_5114.jpg

殿様井戸と言う素敵な場所があったが、私は殿様ではないので休憩は遠慮させていただいた。
カエルの楽園のような場所になっていた。
IMG_5117.jpg

写真は無いが殿様井戸を過ぎてから無縁仏に出くわした。
雨は朝から相変わらずしとしと降っているが、線香を持っているので無縁仏に線香をあげよう!とリュックを降ろした。
まこちゃん形見のタフなジッポライターがこんな時とても重宝する。辺りに線香の匂いが立ち込め、なんだかその場が神聖な雰囲気になった。ちょっと良いことをしたような気分になり嬉しかった。


by 理事長
| 次へ