• もっと見る
« 2016年05月 | Main | 2016年07月»
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
伊勢志摩土産 [2016年06月01日(Wed)]

伊勢志摩サミットも無事終わりましたね〜。
関係者の皆様、本当におつかれさまでした。

伊勢志摩サミット当日、その地域から視察調査でお越しいただいた方々から旬のお土産をいただきました!

伊勢志摩サミット ガトークッキー!!

IMG_6344.jpg

箱をあけてビックリ!\(◎o◎)/!
IMG_6352.jpg
国旗になってます(笑)。

クッキーというよりは、せんべいのような形...と思っていたら、味もせんべいのようで日本的でした(笑)。

もうひとつ、いただいたお菓子「おかげ犬サブレ」。
IMG_6346.jpg
江戸時代、伊勢に行きたくても行けないご主人の代わりに、おかげ参りをしたとされるのが「おかげ犬」です。「おかげ犬」には注連縄やお金がつけられ、道中の旅人、街道の人々に支えられながら、無事におかげ参りを成し遂げたと伝えられています。ビックリです!


IMG_6347.jpg

理事長もおかげ犬のように巡礼の歩き旅を成し遂げられるでしょうか...?




by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 17:29 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ