• もっと見る
« 2016年03月 | Main | 2016年05月»
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
発芽♪ [2016年04月12日(Tue)]
3月に植えつけたヤツガシラ。
昨日、発芽を確認しました!
DSC_1418.jpg
見えますか?真ん中ですよ。

こんな風に土にヒビが入っているのは、
DSC_1414.jpg
土を少しどけると、やっぱりありました♪
DSC_1415.jpg

そして、去年のシソの種を落としておいたところは・・・
DSC_1408.jpg

こちらも
DSC_1411.jpg

ちゃんと種を撒いて育ててもいます。
DSC_1434.jpg
桜マルチになっています。
こちらは種まきが少し遅れたので発芽もまだですね。

でも、今回は・・・ジャジャーン♪
DSC_1438.jpg
ヤマネノブ作の育苗用の台を逆さまに置いて、
足にビニール袋を張って風除けをしました。
背の高いヤマネノブ仕様で
水やりもジョウロを持ち上げて大変でしたが
これなら楽に水やりできます。

育苗トレーと言われるものだけでなく、
ポットでも試しています。
DSC_1435.jpg
穴の開いた衣装ケースが風除けに活躍しています。(笑)
こちらも早く芽が出ますように。。。

  by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 23:46 | くき漬け大作戦 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ