• もっと見る
« 2015年12月 | Main | 2016年02月»
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
家で焼き牡蠣 [2016年01月24日(Sun)]
11月の終わりぐらいから出はじめる渡利の牡蠣。今年は、かなり少ないみたいですがお腹いっぱい食べたいなぁって牡蠣を見るたびに思ってたトトロです。
この前、買い物に行くと渡利の牡蠣を見つけ迷わず購入!

image1.jpg

家に帰って早速焼き牡蠣の準備です。家に帰ってから七輪のアミがないのを思い出して、七輪にBBQ用のグリルネットを使う荒業です。(笑)

image2.jpg

牡蠣を焼き始めるとはよ焼けんかなぁ〜ってなかなか待ちきれんトトロです。牡蠣料理もカキフライや牡蠣ごはんとか色々ありますがトトロは焼き牡蠣が1番好きです。

IMG_2036.jpg

やっと焼き上がり殻をあけるとプリプリの身が(^u^)
殻はけっこう小さかったけど殻の中には大きめの身が入っててラッキーでした。食べるとやっぱりプリプリでうまい。どんだけ食べても飽きんぐらいで気づけば一人で20個ぐらい食べてました。あー食べ過ぎてしまったぁーって思いつつ2月にまた焼き牡蠣しよーって思うトトロでした。 
byトトロ

Posted by ふるさと企画舎 at 16:52 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ