• もっと見る
« 2015年09月 | Main | 2015年11月»
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
名古屋港水族館に行って来ました [2015年10月26日(Mon)]
あまり都会には出かけない我が家ですが(笑)、
今回はバス旅行で名古屋港水族館へ。
駐車場からの道は、ペンギンの足跡や(画像がなくてごめんなさい)
ペンギンの足元灯が案内してくれます。
DSC_0574.jpg

実は若かりし頃から水族館が大好きで、あちこち行きました。

今回、私は久々のシャチを楽しみにしていました。
白浜のアドベンチャーワールドで初めて出会って以来、
大きくて賢くてかわいいシャチが大好きなんです。
DSC_0553.jpg
水槽の前で飼育員さんの合図に従って
クルクル回ったりウンウンとうなづいたり…。
時間の都合で水槽の上には見に行けませんでしたが、
久々のシャチに大満足の私です。

ちびっ子が楽しみにしていたのはイルカショー。
他の水族館で見る機会があったのですが、
かなりの行列を待つことが出来ず・・・
今回は並ばずに入れました!
DSC_0567.jpg
大きなスクリーンで遠くからでも見どころがよく見えます。
ちびっ子も大満足です。

予想外だったのは、イワシのトルネード。
DSC_0555.jpg
勝手に群れているだけではなくて、エサで誘導しています。
BGMやライトの効果もあってとっても素敵でした。
素敵な画像はなかなか撮れませんが・・・

次回はマイカーでもう少しゆっくり見たいです。

   by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 16:10 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ