« 2015年01月 | Main | 2015年03月»
<< 2015年02月 >>
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
釣り三昧!パート2 [2015年02月18日(Wed)]

矢口湾の場所からの帰り道、途中の船付き場でも、試し釣りをしてみました。

写真がないのが申し訳ないのですが、その場所は朝行く時にも釣り人が居たのでちょっと寄って話をしたりしました。

その釣り人は、チヌ釣りでしたが、なんと向こう岸で釣りをしてる人の竿がビュンビュン曲がっているではないですか!。
なんともでかいマダイを釣り上げたのにはびっくりで、私もマダイ釣りしょうかいな〜と思ったけど、キスにイカにマダイが加わったら、目が回るね(笑)。
ともかく、釣りをしてる時間がない私ですからねぇ。

はい。そんな場所では、アオリイカのエギングはもちろん、エギをジグに交換したり、タイラバ系のルアーを試したりとかなり粘りましたが、なんも釣れず…。

その場所を後にしていったん帰宅。
2時、自宅でお茶漬けですばやく昼食をすませ、リムジンにモンキーを積み、目指すは海野にある黒の浜!。

黒の浜は、アオリイカのよいポイント?なんだとか。でも黒の浜には冬場ゲートがあるから歩いて行かなくてはならないけど、そこで活躍するのがモンキーと言う事。

ここが黒の浜。

既に二人も先客ありで、釣りにならない。
釣れましたか〜?と聞いたら、全然…との事。

まだ時期が早いな〜と萎えた私でしたが、気持ちを切り替え海野の港に行きました。

はい。愛車モンキーです。

モンキーにソフトクーラーをしばり、エギング道具はショルダーバッグ。クラッチのあるモンキーには釣り竿を持つのが難儀なんですが、なんとショルダーバッグに竿を差し込むよう竿立てがついているので、とても便利なのだ。

はい。それはともかく、モンキーの向こうに、さっき行ってきた黒の浜が見えました。

ここでもなんも釣れはしませんでしたが、釣りをしてた地元の子供たちの楽しい出会いもあり笑えましたわ。

はい。この時点で4時。
私は初心に戻りいつもの引本港に戻りまた釣りをしましたね。

引本港では、最近恋しいネコちゃんがいましてね(笑)。

海上釣り堀のサダマル君ところのネコがどうかは不明なんですが、素敵な三毛ネコで、釣りをしてると色っぽい声で近寄ってくるのですわ(笑)。

はい。釣りは釣れた方が楽しいのに決まってますが、エギングと言う釣りは、私には釣れなくてもなんだか楽しいのだ。

不思議な釣りかな(笑)。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 08:00 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)