• もっと見る
« 2015年01月 | Main | 2015年03月»
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
伊勢に行ってきました(外宮編) [2015年02月15日(Sun)]
お参りは内宮しか行きませんでしたが、
外宮周辺が新しくなったのが気になっていたので
行ってきました。

まずは赤福で一服。
IMG_20150213_152213.jpg
赤福ぜんざいと、普通の赤福餅も食べました。
あ、1人でではないですよ。
分かち合って、です。

駅前に向かう道沿いのお店は
お花をきれいに飾り、ベンチもあって
「ようこそ」と歓迎されているようで気持ちよく歩けます。
自動販売機も伊勢バージョンですね。
IMG_20150210_204420.jpg

IMG_20150213_152039.jpg
ここでお土産物がいろいろ買えます。

さらに駅前にできた陶器のお店や休憩所のある一角。
井戸の手押しポンプです。
初めて見たちびっ子は興味津々。
自分で水を出して、走って手を洗って喜んでいました。

「いかにも」という建物ではない部分でも
新しいお店がいっぱいあって、
見るだけでも楽しかったです。
もちろん、ちょっと買い物して・・・。

次回は、外宮→内宮の順にお参りもして
またお店屋さん巡りもしたいです。

   by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 15:49 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ