• もっと見る
« 2014年08月 | Main | 2014年10月»
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
久しぶりのオフ♪ [2014年09月17日(Wed)]

先の日曜日は、久しぶりのオフ。

思えば、日曜日なんか一日空くことなんていつから無かった事でしょうか(笑)。

それで、春は不完全燃焼だったキスの投げ釣りでしたので、ひそかに三木里へ投げ釣りに行こで〜♪と計画してましたら、なんと偶然に大阪の投げ釣りグラブの会長のしょうやんから、釣り大会で三木里に入るかもしれないから来ない〜♪と連絡ありました。
願ってもない事!こんな偶然は嬉しかったです。

そんなこんなで、日曜日の朝、しょうやんから連絡があり、新鹿が釣れてるから三木里やめて新鹿へどう〜?と連絡ありましたが、とりあえず私は三木里に入りましてね。

三木里では、三回投げてキスの気配無しだったので、急いでしょうやんのいる新鹿へ向かった次第。

すると、しょうやんはご覧のとおり。キスのぼり(笑)。
すごい!すごすぎる。
IMG_1954.jpg


私はと言うと…。
私は四本針なので、三匹の釣果。でも四匹パーフェクトも四回あったね。
DSC02595.jpg
(しょうやん撮影)

しょうやんは、大会なので他のメンバーさんに親切にされてました。
IMG_1951.jpg


私にも親切に、八本針を使ってみて〜と言ってくれましたが、八本針なんて私はまだよう使わんよ〜でした(笑)。

はい。この日はとて天気よく、さわやかでした。
海のレジャーもたくさんで、見てる私まで楽しくなりましたね。
IMG_1955.jpg


はい。釣果はと言うと、なんとびっくりクーラー満タン〜♪でした。
まあ、キス釣りのクーラーは9リッターと小さく、氷の分もあるし、トレーも入っているからね。
はい。こんな感じ。
140914_122814.jpg


私には最高記録の64匹!。それもなかなか型がよいので、トレーが浮いてしまうぐらいの釣果となりました。

恐るべし新鹿!でしたが、私も何度か新鹿に入った事がありましたが、釣果はわずかでしてね。
しょうやん曰く、新鹿は当り外れがあるんや〜との事(笑)。

キスの白さは、やっぱり三木里のキスに軍配が上がりますが、こんな爆釣は、しょうやんのアドバイスが無ければ無理でした。
しょうやん〜ありがとう〜♪です。

ええと、田舎の私には新鹿は遠くてね(笑)。
いつも近い三木里に行ってるのでしたよ。三木里は個人的に好きで落ち着ける場所だし、私のリムジンは高速は苦手でねぇ。
カメなんですわ。スピード出すとリムジンがバラケてしまうのではないか!?と言うぐらい怖いのです(笑)。
それで、高速一区間の三木里ばかりに行ってる訳でしたが、新鹿は良いね。

午後からは、また横山林道で土嚢作りを考えてましたが、帰りがちょっと遅くなってしまったのと、想定外のこの数のキスです。
さばくのに時間がかかり土嚢作りはあきらめました。

はい。しょうやんはじめグラブの皆様、いろいろ本当にありがとうございました〜ですm(__)m。

はい。キスと夢中でたわむれるひとときかなぁの子供みたいな私ですね(笑)。
DSC02598.jpg
(しょうやん撮影)

はい。今回の感動はブログではなかなか伝え切れませんが、しょうやんのおかげで、いっぱい勉強になりました。

私も鯉のぼりではなく、キスのぼりを体験したくなりました。

今回のような手頃な大きさのキスが四匹でも掛かった時は、それはそれは重いですよ。
それが、七匹も八匹も掛かった引きなんて未体験ゾーンですわ。

私の低いレベルでも、せめて六本針に挑戦しよう!と、ひそかに闘志を燃やす私です(笑)。

by 理事長䞟
Posted by ふるさと企画舎 at 16:16 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ