• もっと見る
« 2014年05月 | Main | 2014年07月»
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
いろいろな出来事…。 [2014年06月16日(Mon)]

先日、何やらハガキが来てました。

なんのキャンペーンやろ!?。

んっ!理研?。

おおっ!。私もついに理研からキャンペーンの案内状来るようになったんかい♪とワクワク見たら、補聴器やって…。
140605_115619.jpg

あんまりジーさん扱いすんな〜と怒り心頭してましたら、以前マネジャーと津市に行った時、ちょっと補聴器のお店に寄ってたのでしたわ(笑)。

はい。確かに私は耳が遠いな。
都合の悪い事は特に聞こえんでな!。
悩めるマネジャーや(笑)。


以前、スミナガシと言うきれいなチョウがケガをして、私に助け?を求めて来たのでしたが、またきれいなチョウが私を訪れてくれました。
140607_152410.jpg


はい。なんとこちら側はこうなっていたのはショックでした。
羽化に失敗したのでしょうか…。
140607_152444.jpg


パタパタとしてた時、もしやムラサキシジミか!?とびっくりしましたが、トラフシジミと言うチョウかと思います。

羽を広げたところを撮ろうと思ってましたら、頑張ってパタパタと飛んで行ってしまいました。
達者での〜の私でしたね。
トラフシジミとはこんなチョウやね。メスのようです。
140616_141719.jpg


今度はこんな昆虫がやってきました。なんじゃこりゃ〜の私でしたね。たぶんガではないでしょうか?。
知ってる人がおりましたら、教えてくださいませ。
140605_115619.jpg


はい。今度はこんなのがやって来ました(笑)。
140614_134235.jpg


私の職場に土曜日となると、時々遠くから二人で歩いてやってくるのだ。
こちら、おねえちゃんやね。
私はおじいちゃんの心境(笑)。

こちらクソガキチビ。
まーどもなん。おとうさんの顔が見たいわ(笑)。
140531_131157.jpg


なんとこのクソガキ、靴がチンバ。
この春から小学一年生。

はい。おとうさんそっくり。

誰のチビとも言わんでもわかるね(笑)。




まだまだ目ががまわる事がいっぱいの私ですが、このへんで。

by 理事長⵶
Posted by ふるさと企画舎 at 15:45 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ