• もっと見る
« 2014年05月 | Main | 2014年07月»
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
福元ひろこさんの講演があります!。 [2014年06月11日(Wed)]

この15日の日曜日、午後1時30分から、海山区相賀の紀北町町民センターで、福元ひろこさんの「熊野古道伊勢路の魅力について」 の講演があります。

是非ともたくさんの人に聞いてもらいたいです。
IMGP0247.jpg
チラシPDFリンク




それでは、福元ひろこさんってどんな人なんでしょうか…。
早く会いたきってく私なのです(笑)。

はい。福元ひろこさんは、ちゃあらが作った伊勢路図絵マップをもって伊勢から熊野へ歩いて旅した女性さんです。

近年、歩く旅の本と言う本を出しており、私も読みました。
IMGP0248.jpg
この本は、福元ひろこさんが、一人で伊勢から熊野を歩いた時のドキュメンタリーの記録なんです。

心細い女性一人旅の心境がよく表れており、とても面白いのです。

はい。今年は世界遺産熊野古道の節目の10周年になります。

私らが随分前から言っております『世界遺産は峠道だけですが、当時旅を支えたのはふもとの各村であったのだから、全体を道としてつなげ魅力をアピールするべきだ!』と峠道と町なかをつなぐ活動して来たのですね。
だからこそ、福元ひろこさんの話しの中には、ヒントがいっぱいで伊勢路の魅力づくりに聞いてほしいし、笑える旅の様子を直接聞いてもらいたいと願っています。

はい。福元ひろこさんは東京人です。
今回の私の三重テラス行きでは、実は福元ひろこさんに事前に銚子川の事を知ってもらいたいなぁ!と、ある秘書を通じ三重テラスでの接触を試みた総理大臣田上でしたが、失敗に終わりましたね(笑)。
はい。福元ひろこさんは売れっ子で、とても忙しくされているのです。

主催は、私ら交流空間みやまと、日本風景街道伊勢くまのみち、美し国おこし三重です。


ええと、参加締め切りは今日か!?。

あちゃ〜!どちら様もチラシPDFをご覧いただき、駆け込みファックスをお願いいたします(笑)。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 10:08 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ