CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年05月 | Main | 2014年07月»
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
理事長
くき漬けが終りましたよ〜(^.^)/~~~ (11/01) もりまり
喜久寿司のてこね寿司 (10/31) 神奈川フレンド
喜久寿司のてこね寿司 (10/31) かえで母
くき漬けが終りましたよ〜(^.^)/~~~ (08/13) 理事長
くき漬けの刈り取りが終了しました!。 (08/06) ゆか
くき漬けの刈り取りが終了しました!。 (08/05)
めだかの学校長in船津小学校 (07/30) トトロ
道成寺 (06/22)
道成寺 (06/22) 理事長
ソロキャンプ〜\(^_^)/ (02/28)
月別アーカイブ
三重テラスに行って来ました。日本橋編パート3 [2014年06月10日(Tue)]
主役の内山りゅうさんの登場までに、銚子川四季のスライドショーのお披露目式です。

ここで、スライドショーでの写真の写真で申し訳ないのと、全部ではないのと、画像全部が写せてないのが申し訳ありませんが、一足お先に?紹介させていただきますね〜\(^o^)/。

チャララ〜ン♪。
銚子川の御光です。神様が降りて来てますね。
IMG_0395.jpg

トラシマ模様の岩群です。
深いところにありまっせ〜。
これを見た事あるのは、地元でもかなり少ないでしょう。
IMG_0396.jpg

ウナギになったような写真ですね。
こんなん普通では見えません。
りゅうちゃんは、きっと魚の気持ちがわかるのだと思います。
ゾクゾクワクワクの写真ですね。
IMG_0398.jpg

アユが苔をハム(食べる)瞬間です。
瞬間の撮影は言うまでもなくすごいですが、びっくりなところはモデルのアユが素晴らしい成魚だと言う事です。
私はりゅうちゃんから聞いてはおりませんが、かなりの時間このアユだけを追い掛けた撮影だと思います。
IMG_0399.jpg

私の一番のお気に入り!?。
はい。若アユちゃんです(笑)。
IMG_0403.jpg

昨年、私らが内山りゅうさんにお越しいただき、川ガキ養成講座と言うイベントをした時のひとコマです。

この場所は、りゅうちゃんが大のお気に入りの場所なんですが、なかなか山深いところ。

皆さんを連れて行くのにも林道の状態が悪いし、スズメバチ、アブ、マムシとかなり外敵も多い場所。

しかし、安全第一で、泡のカーテンなるものを少しでも長く見てもらいたいと、毅君、大野君らと、何度も首脳会議を開きましてね。
その結果生み出された遊びは、ターザンロープではなく、水中ロープ!でした。あなたも魚になれる!?かな(笑)。
この遊びはむやみやたらにするのは危険ですが、イベントではスタッフがついているからね。

深い淵です。子供の皆さんは怖がりもしましたが、その中でも何度も泡にチャレンジした女の子ちゃんに私が若アユちゃん!と名付けたのでしたね。

見るからにまさしく若アユのようでしょう!。
そんな瞬間をりゅうちゃんは見のがすはずがない!。

さすが!と私が言うのは恐縮なんですが、さすが!です(笑)。
これを見た時はガッツポーズしてた私でしたね(笑)。

はい。こちら、まりちゃんアユです(笑)。
落ちアユの群れですね。
IMG_0404.jpg

はい。冬が来ました。
清五郎滝の手前での撮影です。
清五郎滝の氷った滝壺の水中写真もありました。
IMG_0406.jpg

このスライドショーは、もうすぐキャンプイン海山で見えるようになるかと思います。
また、これから作る、三浦パーキングの施設で常に流れるようになるのだとか。他にも見える場所はこれからまた決まりましたらお知らせさせていただきますね。


たくさんの人に銚子川を見ていただく方法として、素晴らしい内山りゅうさんの写真が、一番かと思いますね。

そんな内山りゅうさんが、また銚子川の魅力を発掘し語ってくれました。
IMG_0408.jpg

貴重な生き物である、ハゼの種類と、このナガレヒキガエルの生態写真でした。
IMG_0429.jpg

この写真、本当に笑えますよ。
カエルがこれほどかわいいものだとは知りませんでした(笑)。
IMG_0428.jpg

深い水中の中でこちらをながめるナガレヒキガエルです。
思わず笑えてきますね。

はい。内山りゅうさん、本当にありがとうございました!です。
IMG_0414.jpg

終わりがけ、きーほくんによる抽選会もありましたね。
IMG_0440.jpg

はい。お開きでは、モテモテりゅうちゃんとお礼の挨拶をするのがやっとこでしたかね(笑)。

そんな私どもは帰りの新幹線の時間もありまして…いや、飲む時間がありまして…と言う事で、片付けを手伝ってあげれなかったのが心残りか…!?。
で、とても役場さんには心苦しくも会場を後にしました。
バスでの往復は、おじいちゃんの私にはちょっとつらいでね(笑)。

はい。日本橋でダンプ高井さんとマネジャーが記念撮影〜やね。
IMG_0446.jpg

おおっ!素敵なシャッターがありましたので、早足ながらパチリ。
IMG_0453.jpg

ダンプ高井さん、太一君、私とマネジャーは東京の居酒屋へ消えて行きました〜でしたね。
IMG_0454.jpg

はい。生ビール240円也〜に惹かれ店を選ぶ私どもでしたが、なんとマッチ箱のようなちっちゃいお店。
らせん階段を上がり二階へ。
この階段、帰りはよう降りるやろか〜の私でしたがね(笑)。
タコの揚げ物がどいろううまかったのにはびっくりでした。

そんなこんなの、今回の東京行きでしたが、内山りゅうさんの講演を聞き身の引き締まる思いの私でした。

また、マネジャーにもいっぱい迷惑をかけてしまった…。

うん。東京また行きたい!。

ヨコハマにもちょっと寄り〜かな(笑)。


by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 13:41 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ