• もっと見る
« 2014年02月 | Main | 2014年04月»
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
ブリ [2014年03月18日(Tue)]
最近、このあたりではブリが揚がっています。
ブリが揚がると、港が活気づくのはもちろんですが
あちこちで「おすそ分け」があるので
漁師以外の家庭でもテンションが上がります。

少し前、ちぃねぇのお宅に錦のブリが届きました。
数日後、我が家に尾鷲のブリが届きました。

我が家は半身でしたが、
お刺身としゃぶしゃぶでおなかいっぱいになり、
s-IMGP9448.jpg
食べきれずに残りは漬けにして
翌日焼いていただきました。

サバやサンマ、時にはイセエビ!
(触覚や足が折れてしまうと商品価値がなくなるそうです)
など季節のおすそ分けをいただくことがあります。
魚の美味しい町で、本当に良かったと思いました。

  by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 10:42 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ