• もっと見る
« 2013年11月 | Main | 2014年01月»
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
こだわり市がありました。 [2013年12月13日(Fri)]

今年も残すところ後20日を切りましたね。
なんだか皆様慌ただしくしている時期だと思います。

私も例外にもれず、アタフタドタバタしております。

ブログもゴテゴテになってしまってたりしますね(笑)。

そんなこんなで、こだわり市もゴテゴテになってしまったのは申し訳ないところ。

はい。先月30日(土)は、紀北町の引本湾市場で第二回目のこだわり市がありました。

はい。都会から、こだわり市に来るにはビーュンと新幹線はいかがでしょうか(笑)。
IMG_5684.jpg


はい。また来ました。
IMG_5685.jpg


なんとまあこだわり市に「亀鈴(きれい)プラレールこまち」と言うグループさんによる、こんな素敵なプラレールが展示されていました。
IMG_5680.jpg


小学三年生の私は、あいた〜と思いましたね。昼休みのわずかな時間に行ったのでプラレールをゆっくり見る事ができなかったよ。
私は子供の頃にこんなおもちゃを買ってもらいたくても買ってもらえなくてねぇ…グスン…。。
家が貧しかったんです…。
クリスマスがきてもサンタクロースさんは来ませんでしたし…。
いや、サンタクロースさんは来てくれたけど、こんなおもちゃは持ってくるのを忘れたんやって…。
アーメンやで(笑)。

ともかく、私はこんなおもちゃは大好きなんでゆっくり見たかったのですがねぇ。

はい。のぼりがはためいておりました。
IMG_5701.jpg


海が横にあるのは楽しいですね。
カメラ設定を間違えていてピンボケなのが申し訳ないところですが、シマアジつかみ取りプール前での紀北町役場の課長さん。この課長さんがいる限り紀北町は大丈夫ですからね♪。
IMG_5703.jpg


はい。こちら真ん中の男性は、コイツが居たら紀北町がダメになると言う男性。
IMG_5714.jpg


はい。アホタン大野君やで。
まったくもって腹立つな。私にも写真どうですか!?なんて言う心使いが、ひとかけらもないヤツ。
私も真ん中で写りたかったのにね(笑)。
本当にモテるヤツで。ウラマヤシイ…。

はい。この腰つき…誰やろ(笑)。
IMG_5715.jpg


写真の中の、こだわり市実行委員長のサダマル君やね。
海で働く男たちのこんな素敵な写真展もありました。
IMG_5716.jpg


加藤椎茸屋さんで、私は「たけチ」と言う椎茸のチップスを二つ買わせていただきました。
IMG_5712.jpg


これがびっくりうまいのです。
私の職場の店長に一つあげましたら、店長奥様がえらく気に入りましてね。
後で注文入れた次第でした。


私が行った時間は人出が引いた頃らしいのでしたが、まだたくさんの人がこだわり市を楽しんでました。
IMG_5717.jpg


桧で作ったと言うこんな品物も売って?ました。値段は怖くてよー聞かんだ(笑)。
IMG_5675.jpg


はい。キャンプインでお馴染みのイケメンシェフさんが、シマアジをさばいて試食させてくれました。ここにはキャンプインのお客さんもいらっしゃったのには、びっくり嬉しかったです。
IMG_5674.jpg


はい。焼き牡蠣コーナーが終わった後では、かわいいテレビカメラレディさんが、おすそ分けを頂いておりました(笑)。
IMG_5721.jpg

こだわり市はなんかガツガツした市でなく、の〜びりした雰囲気が私にはとても心地よいね。

生産者のこだわりが、広く皆さんに届く事を願いつつ、プラレールに悔しさを感じつつ、足早に会場を後にした私でしたね。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 15:57 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ