• もっと見る
« 2013年09月 | Main | 2013年11月»
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
ハロウィンかざり [2013年10月21日(Mon)]

もうすぐハロウィンですね。
先日の土曜日、クラフト体験をしながらハロウィンの絵を描いて楽しむ子どもたちがいました。

IMGP4330.jpg

そこで、ピピッとひらめきました。
やまねのぶと相談し、やまねのぶがつくったジャンボかぼちゃを女の子たちとハロウィンかざりにすることにしました。

姉妹&いとこちゃんの3人組の女の子たち。
まずは顔をマジックで描きます。
IMGP4335.jpg

顔ができると今度は帽子作り。
帽子のフチはくるっとはねさせたほうがかわいい♪ とか
星はもっと真ん中に描いたほうがいいんじゃない? とか
あれこれ出し合いながら作っている様子をみて楽しませてもらいました。
IMGP4336.jpg

完成したジャンボハロウィンかざりの前でハイポーズ♪
IMGP4349.jpg

そして…
もうひとつのかぼちゃは、ナイフでくり抜きました。
危険な部分はやまねのぶが手伝いましたが、ほとんど子どもたちがやってましたね。
PA190309.jpg

キャンドルを灯して、わぁ〜ステキ♪ 歓声があがりました。
PA190311.jpg

楽しいハロウィンかざりづくりでした。

10月いっぱいセンターハウス前で、ハロウィンを演出してくれることと思います。
みんな、協力ありがとうね!


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 13:35 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ