• もっと見る
« 2013年09月 | Main | 2013年11月»
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
病院に行って来ました。 [2013年10月02日(Wed)]

昨日の火曜日に鈴鹿の回生病院に行ってきました。

はい。怪我をした私の右肩の診察のためです。

本当に皆様心配おかけしており申し訳ありません。
ちょっと経過をお伝えさせていただきます。

はい。病院の写真を撮り忘れ帰りのなんでもない道の写真で申し訳ない。
131001_135246.jpg


尾鷲市の西村整形病院の先生から紹介状をもらい、嫁様運転で二人で行ってきました。

私の怪我は、鎖骨の外側の付け根の脱臼です。脱臼と言うより二つある靭帯を二つとも切りました。

私は痩せているため外れた骨の浮き上がりが目立ちますが、生活には影響ないとの事。

もし山登りや舟漕ぎに支障が出るようであれば、いつでも手術してあげるから〜と鈴鹿回生病院の名医の先生のありがたいお言葉を頂き、まずは手術しないで様子見する事にしました。

本当、名医だと思いました。不安抱える患者に、すぐに前向きな考え方に導き、安心させてもらいました。

怪我をした二日間は、かなりへこんだ私でしたが、近いうちに壊れる私の肝臓をこの怪我が守ってくれた〜とプラス思考で考えてたのでしたが、痛くてねぇ…。本当に治るのだろうかと不安いっぱいでしたね。

痛い思いをしないと、バカはかしこーならんとよく聞く言葉ですが、今回本当に痛い思いをした私。まあすぐにはかしこーならんと思うけど、今回、健康がどれだけ幸せか痛感しました。

いや、そんな事は誰でもわかっている事ですが、事がおこってからではすでに遅し…。

はい。私はまだタバコもよう止めないでいるので、今回の痛みをしっかり覚え禁煙しなくてはと思いました。

ともかく、飲み過ぎ注意ですが、ビールが悪い訳ではないね。飲む時はまたいっぱい飲みますよ(笑)。
飲んだ楽しい思い出もいっぱいやからね。
まあ、飲んでも飲まれるな!と言う事やな。

怪我して骨が浮いた肩をいっぱい見せびらかしてやろうと思います(笑)。
飲まれたらこうなるんやじょ〜ってね。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 18:26 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ