• もっと見る
« 2013年03月 | Main | 2013年05月»
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
春野菜 [2013年04月04日(Thu)]
ご近所さんから春野菜をいただきました。

s-IMGP8711.jpg
水菜、ほうれん草、わけぎ、大根・・・
大根は半分っこしました。

実はこのあと、レタスと人参もいただきました。
写真も撮らずに食べてしまいましたが・・・
ツクシを採って食べたりもしました。

なんだか眠くて朝起きるのがつらい毎日。
花粉やら黄砂やらでくしゃみ鼻づまりの日々。
そんな不調も野草や春野菜の生命力が改善してくれる気がします。

がんばるぞー!
おーっ!!

   by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 14:45 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
キャンプinn海山の山桜 [2013年04月04日(Thu)]

キャンプinn海山センターハウス前の山桜がきれいに咲いています。
きのう、タイミングよく王子さまが来てくれたので写真を撮ってもらいました。
s-DSC_0079.jpg

s-DSC_0071.jpg

s-DSC_0082.jpg

海山周辺のソメイヨシノは
渡り鳥のウソに蕾を食べられた とか
気象の関係で蕾が育たなかった とか
今年は寂しい開花状況だったので、山桜で楽しみたいと思います。

車で走っていても山桜と淡いみどりが山を彩りはじめていてウキウキします。


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 11:18 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ