• もっと見る
« 2012年08月 | Main | 2012年10月»
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
ワンデーブランチ「ごんべぇ茶屋のくき漬け丼」 [2012年09月19日(Wed)]
ワンデーブランチ
〜海山のごっつぉう召し上がれ〜

第2弾は「ごんべぇ茶屋のくき漬け丼」です。

s.IMG_8366.jpg

成長不良で生産量が少なく
お盆には完売してしまったごんべぇ畑のくき漬けですが
このイベントのためにキープしておきました。
今回を逃すと食べられませんよ〜。

トッピングセットは定番の生節と
「生節が苦手なのよね〜」という人も楽しんでいただけるように
ツナを用意します。
そのままでも、マヨネーズをかけてツナマヨにしてもGOOD

そしてなんとアマゴの塩焼きを一匹つけちゃいます。
そのままガブリと食べても
くき漬け丼のトッピングにしても美味しいですよ〜。
このアマゴ&くき漬けは
くき漬けの師匠の一人でもある、
銚子川米の生産者さんおススメの組み合わせです。

その銚子川米。
イノシシの被害にあい、去年と同量程度しか確保できなかったのですが、
こちらもこのイベントのためにキープしておきました。
まだ食べたことがない方!
ぜひ今回食べてみてください。
キャンプ場で販売していますので、お持ち帰りもできます。
ただ、量が少ないのでお早めに。

丼だけでなく、くき漬けピザの試食もあります。
ちぃねぇのピザ作りを間近で見ながら
焼き上がりを待って熱々をお召し上がりください。

吸い物や赤シソジュースもご用意します。

今日、午後3時から紀北町観光協会の大野君(別名:悪魔くん)が
ラジオ(FM三重)で銚子川米のPRをしてくれます。
お時間よろしければぜひ聞いてくださいね。

  by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 10:03 | くき漬け大作戦 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ