• もっと見る
« 2012年08月 | Main | 2012年10月»
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
出来ました♪ショウガ [2012年09月11日(Tue)]
ショウガ育ちました。
なかなか芽が出てこないし、あまり大きくなってこないな〜。っと思いながら、
肥料をせっせと与え、農家さん達からは「ショウガはなかなか大きくならんよ〜」っと聞いていたので、そろそろかな〜?っと思い畑に行きました。

引っこ抜くと・・・

新ショウガです。
pict-s2DSC_0700.jpg

pict-s2DSC_0699.jpg
この日は中山間地域活性化シンポジウムでくき漬けの試食があったので、試食用に早速このショウガを使いました!

農家さん達には「あんまりショウガいっぱい食べんのやったら、来年の種ショウガにしてもええしね。」とのこと。

種芋保管場所にヤツガシラの種芋とショウガと保管できるので、来年用にショウガもとっておこうかな??

今年のショウガは成功でした!

by みか
Posted by ふるさと企画舎 at 17:04 | くき漬け大作戦 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ