• もっと見る
« 2012年07月 | Main | 2012年09月»
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
舞い込み淵に行って来ました。 [2012年08月17日(Fri)]

久しぶりの舞い込みです。
IMG_2265.jpg


まあ舞い込み淵と言っても私がいつも遊ぶ場所は舞い込み淵よりちょっと上流の浅〜くて、誰も人が遊ばないところ。
はてさてそんなところで何して遊ぶんかいね〜ですね(笑)。


はい。今回は私一人でやってきました。さらに怪しいね(笑)。
いや、舞い込みにおるで、遊びに来いま〜と何人かにお誘いしておりました。
IMG_2267.jpg


とりあえず、しばらくは一人。いや〜一人もよいもんやね〜と思ってたのでしたが、やっぱり寂しくはなりましてね。でもまあ、私にはいつもの友がいるからね♪。うん!?。見上げれば夏の空!!。
IMG_2268.jpg


すると、あれ〜宇宙人攻めてきたんかいな〜目の錯覚かな〜?でした。
IMG_2273.jpg


はい。水中を楽しむ者もいれば、空を楽しむ者あり!ですね。高所恐怖症の私は、ここへ落ちて来るない〜と願うばかりやったな(笑)。

私らの川遊びの主食は、白ご飯と、あらびきウインナー塩コショー焼き(笑)。シシトウ、オクラ…。をクーラーボックスにちょこっと詰め込み。
IMG_2275.jpg


それに今年から、ブラックタイガーを塩焼きしてます。安いのでね(笑)。
ちょっと贅沢する時は、高い肉をちょびっとだけ買うか、焼き鳥ちょびっとやね。
そして努力次第でアユの塩焼きやな(笑)。まあ私は銚子川組合費払ってるからね。

私らが遊ぶ場所は、さらに浅く流れが早くなったため、テナガエビがいなくなってしまいました。まあ舞い込み淵のアル場所にテナガエビいっぱい?いる場所は知ってる私なんですが、まあ泳いでよー行かんよーになったしな(笑)。

ええと、私は四駆リムジンで水際まで行きますが、河原はどこでも走れる訳ではありません。
川砂利には、柔らかい場所と締まった場所があり、油断してるとスタックしてしまいます。
まずは、走る場所を歩いて確かめてから締まり砂利の部分を見極め走る私かな。
いや、たまにスタックしそうで焦る時あるけどね(笑)。

この日は、サッカー少年チームらがたくさん来てまして、賑やかでしたね。おじちゃんなにしいよん〜って不審がられてたな(笑)。

はい。まだまだ夏を楽しみたいもの♪。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 17:06 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ