• もっと見る
« 2012年05月 | Main | 2012年07月»
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
引本公園に行ってきました。 [2012年06月17日(Sun)]


ランニングをしている知人から、「引本公園を走るとちょっとしたトレイルランニングになるよ〜」と教えていただいたので行ってみました。

幼稚園の遠足で行った以来の引本公園。
場所があいまいでしたが、登山口まで行けました。
DSC_0656.jpg
看板もあり、きれいに整備されていました。

銚子川の河口です。
DSC_0651.jpg


ササ百合山荘。
DSC_0654.jpg
紀北町の花『ササユリ』は最近シカやサル、イノシシなどの被害が増えているそうです。
そのため『ササユリを育てる会』により保護されています。
登っている途中にも電気柵がしてありました。
ササユリは薄いピンク色で香も楽しめる花です。町の花、守っていきたいですね。

頂上まで行くと休憩場所もありました。なんかお菓子でも持ってきたらよかったかな〜。
img_05[1].jpg


DSC_0657.jpg
そして帰りはどこに出るのかな?と思ったら、引本小学校に出ました。
子どもたちに「ビックリした〜!」と言われ、ちょっと話をしました。こうやって地元の子どもたちと話す機会ってないので、町内散策でこうゆう可愛い出会いがあるんだ〜。と思いました。また来よう♪

だいたい30分ぐらいの距離で、ほんとにちょっとしたトレイルランニングでした。

少しの時間でしたが、景色もきれいやし、手軽に登れておススメのコースです。


『引本公園と引本浦』

by みか
Posted by ふるさと企画舎 at 00:00 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ