• もっと見る
« 2012年02月 | Main | 2012年04月»
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
ごんべえ桜咲いています! [2012年03月13日(Tue)]
今日はとても暖かく、天気もよく、花粉も少ない(笑)海山でした(o^∇^o)ノ。
そんな中私は畑作業をしていました。
その途中、権兵衛の里に行くと、
幼稚園の子ども達が遠足に来ていました。

s-P1010285.jpg


権兵衛の里を周って、今から吊り橋近くでお弁当を食べるとのことでした。
笑顔で元気いっぱいの子ども達を見て、私もちょこっと権兵衛の里を覗きに行きました。

s-P1010287.jpg


ごんべえ桜は河津桜で開花時期が早いのが特徴です。
でも今年は寒波の影響で、開花が昨年より3週間遅いそうです。
今が見ごろですo(*^▽^*)o

s-P1010289.jpg


権兵衛の里庭園内にはソメイヨシノやシダレサクラなど色んな種類の桜が植えられています。
今月下旬から来月初旬に満開になるそうです。

長い期間、色んな桜を楽しめる権兵衛の里。
ぜひみなさん。春の海山にお越しください!!

by みか
Posted by ふるさと企画舎 at 16:54 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ