• もっと見る
« 2012年01月 | Main | 2012年03月»
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
冬の美味しい味覚 [2012年02月19日(Sun)]
今年も手づくりぼかし肥料を作ることにしました。
その材料に必要な米ぬかをもらいに農家さんのところに行ってきました。

銚子川米を作っている農家さんのところで頂いたので『銚子川米米ぬか』です。

そしたら、、
『みかちゃんに食べてほしいのがあるんやけどな〜。』

『何でも食べます((*'∀')ノ!』
っと頂いたのが大根の甘酢漬け。

黄色い色はくちなしの色です。
綺麗な薄いイエロー♪


2週間程漬けたそうです。25kg漬けたとのことでしたが、もうこんだけ・・・。
注文多いようです。


ほんのりユズの味がきいていて、どんどん食べちゃいました。
この季節色んな種類の漬物があるそうです。
冬の美味しい味覚頂いちゃいました(@^−^@)!



by みか
Posted by ふるさと企画舎 at 16:57 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ