CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ハロインカボチャ! | Main | カマキリさん»
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
バックパッカーしてます (01/20) 中村光良
バックパッカーしてます (01/18) 理事長
いざ上高地!パート5 (11/09) 中村光良
いざ上高地!パート5 (11/09) 理事長
サンダル! (10/10) ei
サンダル! (10/07) めだかの学校長
カエル博士! (10/01) 校長先生!
カエル博士! (09/26) もりまり
銚子川講演会と「ほんじつのさかな」 (07/17) 中村光良
銚子川講演会と「ほんじつのさかな」 (07/17)
月別アーカイブ
ハロウィンカボチャ! パート2 [2020年10月22日(Thu)]

はい。いろいろ考えるくせに決断はギリギリにならないとできない私。

蟹江インター直前でおばちゃんち行きを決断したが、カーナビはキャンプインを示していた。
1号線を通り過ぎ、目指すは23号線。23号線に着き、おばちゃんちは右折か左折か?。右折と判断したら間違えてた。三重県に入ってしまいやっと間違いに気付く私。ここでも30分近く時間をロスしたかと。

やっとおばちゃんちに到着したけど留守でカギが閉まってた。おばちゃんちと言っているけど、おばちゃんは3年ぐらい前に亡くなっている。私の母の姉やね。
仏さんに手を合わせたかった私だった。
隣の娘さんちを尋ね玄関開けたらビックリする物を見つけた私。これは後程。

運よく姉さん(娘さん)が居たので事情を説明しおばちゃんちに上がらせてもらった。

その後、おばちゃんちの近くのひでちゃんが来てくれて、控える熊野古道那智から本宮までのバックパッカーの打ち合わせ等をちょっとできたのは何よりでした。
わざわざありがとうございました!です。
IMG_1500.jpg


ひでちゃんは私の方向音痴を知ってて、帰り道はご丁寧に高速インターまで見送りしてくれました。
はい。帰りは湾岸高速やね。
IMG_1502.jpg


この湾岸が祟られた。次の四日市ジャンクションで道を間違えた私。2時半までに津市に行きたかったのにね…。
菰野まで行ってしまってた。グリーンランド朝明さんちに寄ろうか?と頭をよぎったかな(笑)。
なので、津市の待ち合わせはキャンセルと相成り候。
まりちゃん曰く、そこは間違えやすいと。私は間違えないようにカーナビの指示にちゃんと従っていたつもりだったんやけどね。恐るべしジャンクション。

はい。初めてのおつかいではいろいろいっぱいありましたが、無事にキャンプインに到着できました。
おばちゃんちの姉さんところでこんな物を頂いた私でした。
IMG_1506.jpg


玄関のげた箱の上に置いてあったのです。
持ってって〜と言うので遠慮なく頂きました(笑)。デイツのオイルランタン。30年もの。姉さんが若い頃、銚子川に家族でキャンプに来てた時に使ってた物です。もう捨てるだけだから、使えるなら使ってと。
なんとかその頃の灯りをまた点してあげたいと思います。

はい。カボチャ君らは無事キャンプインの会場になる木工アートのテーブルの上に落着きました。
IMG_1521.jpg


北海道で元気に育ったカボチャ君ら。
IMG_1520.jpg


ハロウィンのカボチャのランタン作りでまた皆さんを楽しませてくれるでしょう!。
今回は縮小しての開催が本当に申し訳ないですが、ご参加お待ちしてま〜す\(^o^)/。


by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 16:04 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント