• もっと見る
«はたらく車 | Main | 銚子川清掃»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
白浜に行ってきました! [2020年09月12日(Sat)]

先日、まりちゃん、まるちゃん、私で白浜に行ってきました。

はい。パンダを見に行ったわけではありません。観光なんてやってる場合の私どもでもありません。
はて、白浜のどこへ行ってきたんやろ?やね。

はい。ワンコが。
IMG_1264.jpg


はい。内山りゅうさんちにのマーサです。そうです内山りゅうさんちに行ってきました。仕事の話しをするためにです。

このマーサ、性格がなんか私に似てるように思い親近感大(笑)。
ワンコの気持ちがよくわかると言うか。遊んでほしいので、我慢できなくなると、何かしら合図してきます。それで私が近づくと騒ぎ出すので私にハウス!と言われしょんぼりしてきちんと入ってくれます。言う事を聞くあたりは似てないか(笑)。

何年前になるやろか?私ら初めて内山りゅうさんちに押しかけたのは。あの時も中場強引な押しかけでした。今回もかな(笑)。

久しぶりに自宅に上がらせてもらい商談おば。懐かしさに浸る私。あの時はマリンと言うレトリバーで、とても賢い犬でしたが、マーサを見た私にはマリンに見えて来て時の流れがうまくつかめませんでした。
とにかく内山りゅうさん、奥様には感謝感謝の私どもでした。

長居をしてしまい申し訳ありませんでしたが、帰りのナビをセットしてナビ通りに車を走らせておりましたら、なんかいつもと違う道が。バイパスに乗っておりました(笑)。海岸回りの道を案内してくれてたのです。なのでエビカニ水族館の平井さんところにもちょっと寄り。残念ながら平井さんは留守でしたが、道の駅でまた入らぬ買い物なんかをした私。
これだったらりゅうちゃん奥様に叱られんやろ〜とまるちゃんに言う私。山野草です。
奥様も山野草は趣味だし。
IMG_1266.jpg


貝殻買ったら、叱られたし(笑)。
それはともかく、時間はかかりますが、海岸沿いを走ることに。あの辺は海岸の景色はきれいだしね。
そうです。行き道は中辺路、帰り道は大辺路と相成り候。

熊野古道では目下、熊野本宮が到着地点で、伊勢から歩きあとは那智から熊野本宮までですが、本宮を目指した道は他にもいっぱいあるのですよね。なのでいつかは大辺路も歩いてみたいね〜と言う私でした。

あんまり険しい山の中は私にはレベル高いしね。人里を歩いているのは本当に楽しくもあり、違う難しさがあり魅力的。

橋杭岩、海中公園等を懐かしいなぁと横目で見ながら。
IMG_9677.jpg

IMG_9679.jpg

IMG_9692.jpg


IMG_9689.jpg


やっとここまで。古座川だ。
IMG_9700.jpg

IMG_9702.jpg


古座川の魅力はりゅうちゃんから聞いている。私にもこの川は凄いとわかる。生物多様性な川。川遊びにはちょっと怖いかもしれないけどね。
古座川でもりゅうちゃんらとスコップで調査のため掘ったなぁと思い出がよみがえる。

この日の最終目的地であった飛雪の滝キャンプ場にもより。
IMG_9709.jpg


食べ物にはうまくありつけなかった一日でしたが、とても充実した一日でした。

内山りゅうさん、奥様、ありがとうございました!と言うことで。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 17:48 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント