• もっと見る
«銚子川っぽい?(笑) | Main | きゅうり»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
出会いと別れ…。 [2020年07月29日(Wed)]

いや〜忙しい!。いや〜疲れてる!状態の私かな。

くき漬けがとてもこたえるねぇ(笑)。

でも今年のくきは成長がよく、漬け上りも絶品なのが、疲れも吹き飛ぶ!?かなと。

先の日曜日のどしゃ降りにはビックリしましたな。短時間で良かったですが、あれが何時間も続くと危機が迫りますな。
キャンパーさんもよく持ちこたえてくれた。振り返るととてもよい経験をされたのかと。

コロナが猛威をふるっており、心配になります。これまでの緊急事態宣言の時より深刻な状況の中、国の姿勢に疑問がでますな。まあうまく付き合っていけ!と言っているのだと思いますが、隠し事だけはあってはならないこと。国も言えないこともあるのかとは思いますが。

キャンプイン海山としては、安心に安全に楽しんでいただきたいと努力していますので、ご理解ご協力をよろしくお願いしたいです。
この紀北町でもコロナ感染者が発表されました。今後のことは役場の指示に従うつもりです。

はい。いろんなことが渦巻く中、先にはスズメバチ退治と極度な緊張に見舞われた私。二度目刺されるとヤバイと聞いてますし。
また、くき漬け畑にでかいイノシシが朝の畑に出現し、かなり怖かったですが、石をぶつけて追っ払ってやりましたわ(笑)。なんか本当いろいろありますが、なんとか頑張っています。



はい。私の日課はもっかくき漬けです。
夕方5時に畑に行って明日の刈り取り準備の葉っぱ切りをします。そしてくき漬けたるの手返しなんぞをして帰宅。夕飯と風呂を済ませて、9時過ぎにくき漬け加工場へ。
朝4時に起きなくてはならないので、自宅で寝ると緊張感薄れ寝坊が多くなってしまうので、加工場で寝泊まりするのです。

コット一つが置ける加工場の狭い部屋で寝るのですが、なんか毎日がキャンプしている気分になりますな。コットだし(笑)。

夜にはくき漬け日記を書いたり明日の本漬け準備をしたり、手返しをしたりですぐに11時ぐらいになってしまいます。

そんなおり、外で涼んでいたら、なんか視線を感じました。
コヤツです。
P7240361.jpg


シュレーゲルアオガエルと言うカエルでしょうか?。
一人ぽっちで寂しい私には素敵な出会いでしたね。
しばらくカエルと話し込んでしまいましたな(笑)。

はい。次の日、くき漬け作業が終わりキャンプインへ。
するとよく来てくれるお客さんに声を掛けられました。
なんとビックリ、横浜に転勤になったのだとか!。寂しい別れ話しと相成り候…。

息子さんと記念撮影をば。
DSC_0247.jpg


横浜はなんと私が若い頃居た近くで、いろいろ話しに花が咲きました。懐かしい…と。

コロナに気をつけて、道中気をつけてと見送らせていただきました。

うん。コロナが終わったら横浜に行く!と自分自身に誓った私でしたな。

まずはくき漬けを乗り切らなくては(笑)。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 15:52 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント