CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«クリスマスクラフト | Main | 銚子川サミットがありました。»
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
みかちゃんの送別会がありました。 [2012年11月29日(Thu)]

3年半近く、私ら法人に勤めてくれたみかちゃんが今月20日で去りました。

くき漬け、キャンプインと本当によく頑張ってくれたみかちゃんで、言葉には表せないぐらい寂しい私です。

ミッチーや石倉君も駆けつけてくれました。また、送別会をするにあたり、みんなの心のこもった自慢の手料理で、みかちゃんを送り出す事になりました。
s-IMG_3199.jpg


はい。ふーちゃんはなんと、くき漬けの親子丼!。くきの芋ごはんを炊いて、くき漬けのまぜごはんを作りました。
s-IMG_3213.jpg


これにはびっくりびっくり!。みかちゃんの送別会には素晴らしい演出料理ですね。かなりイケます。

左の男性君が、くき漬けを引き継ぐ、やまねのぶ事、山根君です。とてもおもろいキャラで期待しております。本当かわいいですよ。皆さん、よろしくね。
s-IMG_3206.jpg


はい。酔っぱらいの私には、後のみんなの料理は忘れた…。ダッチオーブンでつくった料理が並んでいたのは記憶にあるんだけど....ごめん。

まあ…まあ…まあ…。

ここまで言うのは簡単なんですが…。

……………………………………

まだ若いのに?老いを感じる近年の私。

幾度となく出会いと別れを繰り返し…。

いや、出会いがあるから別れがあるのか…。

……………………………………

う〜ん…。私が二十歳の頃は、自称ロックンローラー。真夜中にヨコハマは本牧ふ頭をバイクでぶっ飛ばし。警察に追いかけられたけど、警察なんかいつも迷子にしてやったぜ。

リーゼントにくしを入れ、おんぼろアパートでギター片手に詩をつくり…。

……………………………………

まあ、今は最悪、てっぺんハゲの白髪頭のおんじゃんになったけど、久しぶりに詩を書いたぜ。
聞いてくれよベイビー!

……………………………………

「涙こぼしても 汗にまみれた笑顔の中じゃ誰も気付いてはくれない

だから あなたの笑顔は僕は知らない

絶やす事無く 僕の心に灯されていた優しい明かりは あなたがくれた理由なき愛のあかし

柔らかな日だまりが包む背中に ポツリ 話しかけながら いつかこんな日が来る事も きっと きっと きっとわかっていたはずなのに…」

……………………………………

と、ね…。
わかっていたはずだったのだけど…。
……………………………………

お前〜ロックンローラーじゃあなかったんかい??。

え〜あかんで〜これ盗作やじょ〜。やな(笑)。

……………………………………

みかちゃん、本当にお疲れ様でした。いろいろありがとうございました。

また、皆さん、みかちゃんをかわいがってくれてありがとうございました。

三歩進んで十歩下がるぐらいの私どもかと思いますが、つねに前を見ている事が大切ですね。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 10:27 | 理事長 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
ei様

お気遣い、いろいろありがとうございました。
たぶん、私が一番寂しいのかと…。

次は農女ではなく、農巨かな。
やまねのぶはでかいですよ。3メートルぐらいあります。そんなないかぁ(笑)。でもガリバー毅君よりもでかいです。頼もしいですわ。eiさんには懐かしのふーちゃんも畑で企画で頑張ってくれてます。

みんな寂しさもひとしおですが、頑張ってまいりますね。
Posted by: 理事長  at 2012年11月30日(Fri) 11:26

ニンジャおやじ様

みかちゃんは私どもを離れましたが、また会えるかと思います。
いろいろ、お気遣いをありがとうございました。

権兵衛マラソン。現代の権兵衛もそろそろ走らなあかんかいね。
私は走るのは、好きだけど、高校生の時以来やで、倒れるやろね(笑)。

またよろしくお願いいたします。
Posted by: 理事長  at 2012年11月30日(Fri) 11:25

突然で寂しいですね。一度しかお会いできませんでしたが
とても明るく朗らかな印象が残っています。
何時だったか、農女の新聞切抜きがとても素敵でしたよ!
お元気で、時々はお声もお聞かせ下さい。
Posted by: ei  at 2012年11月30日(Fri) 04:50

みかさん
お疲れ様でした。
権兵衛のさと走ろう会の時はご声援いただきありがとうございました

私事ですがキャンプinn海山へ行きだしたのは
もう10年位前になります
最近はごぶさたしておりますが・・・

他のところに行かれても
お元気で活躍されることを願っております

もう来年の走ろう会ではお会いできないのが
さびしいですね
Posted by: ニンジャおやじ  at 2012年11月29日(Thu) 17:54