• もっと見る
«ゆかり | Main | 舞い込み淵に行って来ました。後編»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
舞い込み淵に行って来ました。前編 [2012年08月23日(Thu)]
じおん君と一度川遊びをしたいと願っていた私。

いざ勝負勝負〜ってね(笑)。

はい。じおん君は来年は中学生なので、クラブがありますから、なかなか遊べなくなりますからね。

そんなこんなで、二人の都合がやっと合いました。
この後姿!カッコイイじおん君でしょう。みるみる頼もしくなってきますね。
s-IMG_2324.jpg


でも、顔はちっちゃい時からなんも変わらず、本当にかわいいじおん君なんです。
はい。何を食べてるのかな?。主婦の店で捕まえたブラックタイガーかな(笑)。
s-IMG_2330.jpg


一番降ってほしくない、楽しい昼食時に突然の雨〜。リヤドアのスペースしかない私らの雨よけ…。口パクパクの私やったかな(笑)。
そんな時こそ、バットマン〜助けて〜やね。はい。バットマンの翼〜の出番です(笑)。
s-IMG_2334.jpg


と、言ってもやっぱりちっちゃい…。焚き火台を屋根の真下におき三人はちっちゃくなりました(笑)。

そこで、じおん君は私に、理事長は晴男かい〜と聞いてきたので、私は間違いなく雨男やじょ〜やでな〜しゃあないわ〜と言いますと、じおんは僕は晴れ男やで、まじないすると言い、川の中へ全速力で走って行き、バシャバシャと水しぶきを上げまくりした。するとびっくり!ピシャリと雨が止みました。これ本当!。

はい。三人とは、キャンプイン海山のニューフェイスの佐々木君も久しぶりの休日で、一緒してましてね。そこに忙しい悪魔の大野君も遊びに来た〜の図やね。
s-IMG_2339.jpg


悪魔は、川のあんたらとこでご飯食べるから、僕の分もちゃんと用意しといてい〜とピシャリと私に連絡してきましてね…。なんと言う図々しさ…。やっぱり悪魔やわ(笑)。

実は、佐々木君も大野君は悪魔に見えるかもね(笑)。
二人が会うと、いつも大野君に突っ込まれている佐々木君。本当に素晴らしくマジメな佐々木君なんですよ。現在、そのマジメさに助けられてるキャンプイン海山なんです!!。
まだ慣れないところもありますが、どうか皆さん、佐々木君をよろしくお願いいたしますm(__)m。

はい。いざ勝負〜の私とじおん君でしたが、完敗です。深く潜り40センチもあろうかと言うウグイを捕まえてきましてね。本当に素晴らしい川ガキのじおん君!。
s-IMG_2332.jpg


そして、じおん君は状況に素敵に合わす事ができるのです。ウグイを捕まえたじおん君を見た他の子供が、じおん君を追いかけやってきましてね。
じおん君もゆっくりウグイを眺めていたかったと思いますが、他の子供のちょうだい〜の目線が気になったので、私はじおん君、その子にやるか〜?と言いましたら、うん!と素直にあげてくれましね。

そうしたら、その子は喜びましてね。後からお父さんと一緒にお礼を言いにやって来てくれてました。

う〜ん!じおん君、すごい〜!ですね。なにからなにまで、負けた〜完敗〜の私やったな…。

はい。カッコイイ川ガキ大将じおん君の夏〜やね!!。
s-IMG_2347.jpg


つづく〜(^o^)/

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 11:23 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント