手打ちそば実演販売!! [2009年12月22日(Tue)]
|
12月19日20日とイベント「年末手打ちそば&ミニ野菜市」を街の駅で行ないました!
19日のみ「幌加内そばの実演販売」を開催 紋別そばと道具を作る会の方にお越し頂き、そばを作っていただきました。 ![]() 指南役の方の話と見事な手つきにみなさん釘付けでした。 ![]() ![]() かけそばを頂きましましたが、麺もこしがあり、つゆには香り付けにゆずを使用し、 とても美味しかったです。お客様にも「美味しい」と評判でした。 また、そば作りも体験させて頂きました。 ![]() 水加減や、生地を手や麺棒で平らに伸ばす、均一の太さで麺を切る、 見ていれば簡単そうですが、実際に作ってみると難しいものでした。 機会があれば「そばつくり体験」などでイベントを開けたらなと思っております。 |








