シンデレラ夢2009 [2009年09月07日(Mon)]
|
こちらは涼しくなり、もう秋です。
佐呂間町では5日(土)6日(日)に「シンデレラ夢2009」(かぼちゃ祭り)が開催され、 5日は仮装パレード、花火大会、舞踏コンサートがあり、6日は町内のブラスバンドによる コンサートやマジックショー、ジャイアントかぼちゃの重さを競うパンプキンコンテスト、 ビンゴの番号の玉がバレーボールという、世界一大きい?ビンゴゲームがありました。 両日とも会場にはたくさんのお店が出て、たくさんの人で賑わいます お祭りの一部を紹介します。まずは、仮装パレード。 ![]() これは、グランプリを受賞したJA佐呂間婦人部の「みんなの想いは千手観音」です。 横からの写真ですが、正面から見たら、千手観音のように手がたくさんあるように見える でしょうね。衣装、創作ダンスとても工夫されているのが感じられました。 中には大きな山車を連れてパフォーマンスする方もいらっしゃいます。 ![]() パレードが終わると花火大会です! この花火大会は「やけくそ花火大会」とも言われ、15分間と時間は短いですが、見ごたえは十分です。 ![]() 会場のすぐ近くで上げるため、見上げなければなりません。この花火大会ならでわですかね。 ラストの花火は大輪が8個もいっぺんに咲き、すごくきれいでした 来年はみなさんもぜひいらして下さいね |







