CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«第3回 LED栽培 | Main | 東京ベイクルージングで楽しむ北海道大人のバルin東京»
ごぶさたしております・・・ [2014年10月21日(Tue)]

4月からの活動をまとめました。
4月から活動に追われております・・・

25年10月から佐呂間の干し貝柱と北見産の玉ねぎをコラボして、旨味と甘味を存分に使った美味しく頂ける商品開発に取り組みました。
やっと試作品まで来たので、11月中には皆様にお届けできると思います。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
F1010279.JPG
高齢化が進み、地域としてもどのように接すればいいか?を考え
「ふれあいインさろま」では「お一人様お元気ですか」のキャンペーンを立ち上げることにしました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

高齢者一人一人のプライバシーもあり
少しでも元気に安心して暮して欲しい
自然な形で、押しつけじゃない接し方をしたい。

元気な高齢者の健康状態を的確にするには?生きる楽しみは?
大きなプロジェクトを立ち上げ、北見サポートセンター、日本赤十字北海道看護大学、とむての森、と共同で若佐地域の手助けをすることにしました。
独立行政法人福祉医療機構の支援を受け、8月から「一人でも楽しく安心して暮す自然見守り」をスタートしましたexclamation×2
P1050325.JPG
地域イベント支援として北見工大の留学生をお祭りに参加していただき、国際交流をしてもらいました。飛行機
DSC00867.JPG
9月、10月にはお祭りが有り。
「ふれあいインさろま」でも祭りに展示、出店と参加して大忙しでした。

イベントイベント地域のイベントイベントイベント

シンデレラ夢 (佐呂間町かぼちゃ祭り)
北の恵み 旭川 駅マルシェ
佐呂間大収穫祭
東京江東区民祭り(東京サロマ会支援予定)
DSC00747.JPG
色々な地域の在り方を学びました
天気にも恵まれお元気な姿を見ることが出来ました。
心からお礼申し上げます。


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント