佐呂間町若佐地区は7月がお盆です。
亡くなられた方を静かにお迎えする日本の伝統を大切にしたいものです。
「のどか」も8年たちました。仏さまの国に旅立った方がおられます。
13日お盆の法要を入居者様、職員と行いました。
共に暮らした仲間でした。有り日を思い出に語り、生かされている「いのち」に
感謝申し上げます。
私を始め、その時が来るまで孤独の中で滅びゆく
私の苦しみ悲しみを仏様にいだかれ
「南無阿弥陀仏」と暮らしたく思うこの頃です。
夜は子供盆踊りで仮装盆踊りがあり、賑わい、太鼓の音が響いています。
