• もっと見る
«あけましておめでとうございます | Main | ご無沙汰でした。»
「第3回 ふれあい冬まつり」 [2012年03月06日(Tue)]
まだまだ寒いオホーツク海には流氷が来ています。
紋別、網走、女満別、サロマ湖などではわかさぎ釣りやちか釣りが盛んです。

そんな中、第3回となる「ふれあい冬まつり」を去る2月25日に開催いたしました。

寒い日でしたが幸い天候に恵まれ、朝からたくさんのお客様が詰め掛けて、
盛会に終わることができました。

もちつきを行い、きなこもちと豚汁を無償提供exclamation×2

とても寒い1日でしたが、アツアツの豚汁をほおばって子供達はご機嫌です。

P1040402.JPG
 ← 雪山滑り台の子供達の様子

 雪山の滑り台に登り、
 それぞれお好みのコースを作って
 滑っていました。
 雪山に顔を突っ込む子、
 雪だるまのように転げ落ちる子、
 みんな元気一杯。







P1040350.JPG
 ← マジックショーの様子

 「街の駅」の屋内では、
 ボランティアさんによる
 マジックショーが行われ、
 子供も大人も、目を丸くして
 楽しませて頂きました。









P1040172.JPG
 ← 餅つきの様子

 もちつきでは、
 重い杵をやっと持ち上げ
 ペッタンペッタン。
 子供達も得意顔です。









前日までの雪が嘘のような晴天で、高い雪山から見下ろす景色に子供達が
あげる歓声が、青空に響きます。

スタッフはヘトヘトでしたが、子供達の喜びの声を聞き、笑顔を見ていると
フッと疲れが取れた思いです。


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント