まだまだ寒いオホーツク海には流氷が来ています。
紋別、網走、女満別、サロマ湖などではわかさぎ釣りやちか釣りが盛んです。
そんな中、第3回となる「ふれあい冬まつり」を去る2月25日に開催いたしました。
寒い日でしたが幸い天候に恵まれ、朝からたくさんのお客様が詰め掛けて、
盛会に終わることができました。
もちつきを行い、きなこもちと豚汁を無償提供

とても寒い1日でしたが、アツアツの豚汁をほおばって子供達はご機嫌です。

←
雪山滑り台の子供達の様子 雪山の滑り台に登り、
それぞれお好みのコースを作って
滑っていました。
雪山に顔を突っ込む子、
雪だるまのように転げ落ちる子、
みんな元気一杯。

←
マジックショーの様子 「街の駅」の屋内では、
ボランティアさんによる
マジックショーが行われ、
子供も大人も、目を丸くして
楽しませて頂きました。

←
餅つきの様子 もちつきでは、
重い杵をやっと持ち上げ
ペッタンペッタン。
子供達も得意顔です。
前日までの雪が嘘のような晴天で、高い雪山から見下ろす景色に子供達が
あげる歓声が、青空に響きます。
スタッフはヘトヘトでしたが、子供達の喜びの声を聞き、笑顔を見ていると
フッと疲れが取れた思いです。