• もっと見る
«「心と体の健康教室・第1回」 | Main | 「心と身体の健康教室・第3回」»
「心と体の健康教室・第2回」 [2011年11月24日(Thu)]
雪の便りが聞こえてきます。オホーツクもそろそろでしょう。
冬期間の除雪が心配でブルドーザーを持っている方を
事務長と2人で探しております。

遠からず近からず、丁度良い距離の方々がなかなか見当たりません。
高齢化が進み、今までの方が腰痛でリタイア。困った困ったです。

11月16日に初雪が降りました。やはり寒さが違います。
足元に気を配り通勤です。

初雪が消えて寒い風が吹いた日、第2回目の健康教室がありました。
楽しみにしていた人、忘れていた人、声をかけながら無事終わることが
できました。

指遊びに足ふみ運動、ボール運動に足裏リフレクソロジー、
血流も良くなり、楽しく過ごした時間は瞬く間に終わってしまいました。

血流が良くなり皆笑顔で、心も身体も温かく、
皆さん楽しく過ごした1日でした。

次回12月1日は健康料理教室です。
認知症予防の調理実習・・・とても楽しみです。



第3回 健康料理教室 12月1日(木) 9:40〜13:00 開催予定
 受付         9:40〜
 健康料理     10:00〜12:00 講座紹介、認知症予防食の調理実習
                     手のリフレクソロジー
 昼食・健康相談 12:00〜13:00 食事、講座アンケート、懇談

※ 利用者の方が持参するもの
 第3回 健康料理教室  エプロン、三角巾またはバンダナ、手拭タオル

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント