「心と体の健康教室・第2回」 [2011年11月24日(Thu)]
|
雪の便りが聞こえてきます。オホーツクもそろそろでしょう。
冬期間の除雪が心配でブルドーザーを持っている方を 事務長と2人で探しております。 遠からず近からず、丁度良い距離の方々がなかなか見当たりません。 高齢化が進み、今までの方が腰痛でリタイア。困った困ったです。 11月16日に初雪が降りました。やはり寒さが違います。 足元に気を配り通勤です。 初雪が消えて寒い風が吹いた日、第2回目の健康教室がありました。 楽しみにしていた人、忘れていた人、声をかけながら無事終わることが できました。 指遊びに足ふみ運動、ボール運動に足裏リフレクソロジー、 血流も良くなり、楽しく過ごした時間は瞬く間に終わってしまいました。 血流が良くなり皆笑顔で、心も身体も温かく、 皆さん楽しく過ごした1日でした。 次回12月1日は健康料理教室です。 認知症予防の調理実習・・・とても楽しみです。 ![]() ![]() 第3回 健康料理教室 12月1日(木) 9:40〜13:00 開催予定 受付 9:40〜 健康料理 10:00〜12:00 講座紹介、認知症予防食の調理実習 手のリフレクソロジー 昼食・健康相談 12:00〜13:00 食事、講座アンケート、懇談 ※ 利用者の方が持参するもの 第3回 健康料理教室 エプロン、三角巾またはバンダナ、手拭タオル |






