• もっと見る
«「ありがとう」 | Main | 「心と体の健康教室・第2回」»
「心と体の健康教室・第1回」 [2011年11月10日(Thu)]
11日10日、秋晴れを思わせるような1日。
「北見NPOサポートセンター」が推進する「心と体の健康教室」の第1回が、
若佐コミュニティーセンターにて行われました。

10人という少人数の集いでしたが、「のどか」入居者の2人も参加させて
頂き、楽しいふれあいがもてました。

参加者のひとりがピンクのマフラーをしており、「若さをアピールする色ですね」と
保健士さんに言われて、とても明るい笑顔をしておりました。

手のリフレクソロジーとしてIpadによる学習ゲームを行い、それぞれに楽しく、
ワイワイがやがやと、それぞれに楽しく盛り上がりました。

佐呂間町内の保健士さん達も見学に来られ、「進んでますね」と言っておられ
ました。

NPOが得意とする「出前教室」。大成功で、ヤッタネ笑い

講師の先生、ありがとうございました笑顔

(記事の最後に次回以降の日程を掲載しております)






第2回 健康運動&足うら健康法 11月22日(火) 9:40〜12:00 開催予定
 受付             9:40〜     血圧測定
 運動&足うら健康講座 10:00〜11:30 講座紹介、認知症を予防する軽運動
                         足うらリフレクソロジー           
 健康相談         11:30〜12:00 講座アンケート、懇談

第3回 健康料理教室        12月1日(木) 9:40〜13:00 開催予定
 受付             9:40〜
 健康料理講座      10:00〜12:00 講座紹介、認知症予防食の調理実習
                         手のリフレクソロジー
 昼食・健康相談      12:00〜13:00 食事、講座アンケート、懇談

※ 利用者の方が持参するもの
 第2回 健康運動&足うら健康法     室内用の上履き(脱げにくい、滑りにくいもの)
                          動きやすい服装、汗拭きタオル、好みの飲み物
 第3回 健康料理教室           エプロン、三角巾またはバンダナ、手拭タオル

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント