消防訓練!!(H21.7.23) [2009年08月20日(Thu)]
|
こんにちは。 今日は久しぶりに天気が良いです
今日は消防士の指導の下、宅老所の消防訓練を行ないました。 各係りに分かれ、行動し、完成した滑り台も使用してみました。 職員が使用後、入居者さんも使用してみたいとおっしゃたので、職員と2人で使用してみました。 ![]() 入居者さんを後ろから抱え、手を組んでいただきました。 入居者さんの参加により、大変勉強になりました。ありがとうごさいます 次は、消火器の使用方法を説明して頂き、実際に使用してみました。 火元の近くにより過ぎると、油などの跳ね返りがあるので、ある程度離れ、火元から消火 するそうです。 ![]() 今回はある程度所定の位置に居て行動した為、次回は普段の仕事をしながら、詳細 の係りを決め、実施するよう指導を頂きました。 |






