• もっと見る
«こまづくり(H21.7.22) | Main | 宅老だより発行!!(H21.7.28)»
消防訓練!!(H21.7.23) [2009年08月20日(Thu)]
 こんにちは。 今日は久しぶりに天気が良いです太陽

 今日は消防士の指導の下、宅老所の消防訓練を行ないました。

 各係りに分かれ、行動し、完成した滑り台も使用してみました。

 職員が使用後、入居者さんも使用してみたいとおっしゃたので、職員と2人で使用してみました。



 入居者さんを後ろから抱え、手を組んでいただきました。 

 入居者さんの参加により、大変勉強になりました。ありがとうごさいます笑顔

 次は、消火器の使用方法を説明して頂き、実際に使用してみました。

 火元の近くにより過ぎると、油などの跳ね返りがあるので、ある程度離れ、火元から消火

するそうです。



 今回はある程度所定の位置に居て行動した為、次回は普段の仕事をしながら、詳細

の係りを決め、実施するよう指導を頂きました。



 
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント