• もっと見る
プロフィール

ファービーさんの画像
ファービー
プロフィール
ブログ
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
西本
「ゆらぎ」を受け入れること。 (08/23) ふぁーびー
泣き笑いせつなポップ3人組。 (07/26) yoshi
泣き笑いせつなポップ3人組。 (07/26) ふぁーびー
ブルーマンデー対策。 (07/15) yoshi
ブルーマンデー対策。 (07/14) ふぁーびー
対話×積分×継承。 (06/20) ふぁーびー
自分の言葉の力を信じて。 (06/20) ユウ
自分の言葉の力を信じて。 (06/17) ふぁーびー
アイデアの泉=浴室。 (06/16) たかこ
アイデアの泉=浴室。 (06/16)
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/furby/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/furby/index2_0.xml
きまま×きまぐれ×たくらみカフェ。
年齢29歳
性別
誕生日9月28日
星座てんびん座
血液型B型
都道府県福岡×大分×山口×愛媛×静岡×埼玉×滋賀×京都
職業たくらみカフェ代表兼もふもふBAR職員兼サラリーマン兼NPO理事
趣味けん玉、ヒューマンビートボックス
世代や立場、国境を越えて、いろんな人をつなぐ人になる
特技人の素敵なところ、魅力をすぐ発見すること
長所天然アイスブレイカー
短所飽きっぽいこと
似ている有名人雰囲気は大泉洋、見た「目」がファービー
家族構成妻と娘との3人暮らし
好きな芸能人・アーティストいきものがかり、HY、大泉洋、ユースケ・サンタマリア、竹中直人、笑福亭鶴瓶
最近ハマっていることシャボン玉
動物占いではたぬき
【プロフィール】

目が大きくて、まつげが長い(+よくしゃべる?)あの人形に似ているから。
はじめまして、こんにちは。
たくらみカフェ代表のふぁーびーです。

●由来。
ご存じの通りファービーとは1998年にアメリカ、
そして1999年に日本に登場したあの人形。
当時は爆発的な流行を引き起こし、現在も愛されているおもちゃです。
2012年10月にリニューアル。あのももクロと共演。

実はここだけの話、
その人形がボクの顔にそっくり!
ということで、もう10年以上付き合っています。
(具体的には“目が大きい”“まつげが長い”ことから…らしいです)
たまに「バービー」や「カービィ」と間違われますが、「ファービー」です。
ギズモとか、ファルコンとかも…

●転勤族。
さて、生まれ故郷がグリーンツーリズムで有名ということを後で知ったのですが、
大分県は安心院町で生まれ、以後8回の転勤。

大分県安心院町→山口県萩市→愛媛県宇和島市→
京都市南区→静岡県浜松市→埼玉県与野市(現在はさいたま市)→
京都市山科区→京都市山科区(一人暮らし)→滋賀県大津市(実家に戻る)
→京都市山科区。

現在は社会人7年目。
つねに七転び八転び、たまに十起きみたいな感じです。
昔から物事を考えすぎてしまって動けなくなる癖がありましたが、
今はだいぶ直感的に、行動的に、なってきたかな?

プライベートでは、
地域の子どもNPO(民間非営利組織)の運営や企画に関わったり、
非営利セクターでのネットワークを広げたり、
仕事の枠を超えたつながりで新しい取り組みをしたり、
素敵な人々との出会いに感動したり、
なんだかんだ言いながらも充実してたりします。

あとは2012年9月に一児の新米パパに。

●天然アイスブレイカー。
「いじられキャラ」「ムードメーカー」「エンターテイナー」「潤滑油」的なポジションです。
狙ったら絶対外し、狙わないとたまに満点大笑いが飛び出す、
何とも(自分も含め)予想不可能な笑いを日々提供しています。
特技は、
「微妙に上手い」、ジャグリングやパントマイム、けん玉など。
忘年会でちょっと使える程度ですが。

こんなボクですがよろしくお願いしますm(_ _)m