• もっと見る
« 2014年05月 | Main | 2014年07月»
プロフィール

ファービーさんの画像
ファービー
プロフィール
ブログ
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
西本
「ゆらぎ」を受け入れること。 (08/23) ふぁーびー
泣き笑いせつなポップ3人組。 (07/26) yoshi
泣き笑いせつなポップ3人組。 (07/26) ふぁーびー
ブルーマンデー対策。 (07/15) yoshi
ブルーマンデー対策。 (07/14) ふぁーびー
対話×積分×継承。 (06/20) ふぁーびー
自分の言葉の力を信じて。 (06/20) ユウ
自分の言葉の力を信じて。 (06/17) ふぁーびー
アイデアの泉=浴室。 (06/16) たかこ
アイデアの泉=浴室。 (06/16)
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/furby/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/furby/index2_0.xml
今日も1日パパパーク!!!@梅小路公園vol.4 [2014年06月14日(Sat)]
京都パパパークさんより転載です!

--------------------------------------------

2014000パパパーク2.jpg

こんにちは★
現在娘が絶賛お昼寝中、最近ハマっているのはけん玉とヒューマンビートボックスの、
KP3(京都パパパーク)、DJ「ふぁーびー」です。

さて、今月P3でお届けするのは、、、
「シャボン玉持ち寄りパパパーリー!!!」

---------------------------------
シャボン玉×パパトーク
---------------------------------
続きを読む・・・
新刊発売予定。 [2014年06月08日(Sun)]
0144a6fcca2add438d0ea8e74a47f908d2343f40ae.jpg

発行日 2015年9月28日 第1版 第1刷

著者 林田貴志(はやしだ・たかし)

カバー・本文デザイン みなくちもえ

ーーーーーーーーーー

という妄想もしました!

以下著者プロフィールです。
続きを読む・・・
本日付で、会社を設立、代表に就任いたしました。 [2014年06月08日(Sun)]
日常の悩みやコンプレックスから未来をデザインする会社
たくらみカフェ

012440066cd8c62cdcfda27bb36e949e78dfb3ee83.jpg

という妄想をしました!

<コンセプト>

Change to Shift

自由に、自分らしく、面白がって生きよう。

個人がいろんな組織や活動に属している、ではなく、

個人が代表を務める「会社」が様々なプロジェクトを受注しているという発想へ。

さらには受注だけではなく、新規事業の立ち上げを生み出していく。

マイカンパニーの相互作用により、人と情報の出会いの質を変える。

今日から誰もが人生最高責任者でありクリエイター。

ひとりひとりが生きやすい社会を目指して。
続きを読む・・・
自由な生き方って? [2014年06月04日(Wed)]
“人生面白がってる?面白がること、生きること。みんな生きてるだけでクリエイター。自由な生き方をしよう!Change to Shift.”

最近、こっちの方が絶対楽しい!
という方向が“匂い”で分かるようになってきました。
これからの時代、楽しめるかどうかのカギが何なのかが何となく分かるようになってきました。

え、カギってなあに?
という方はぜひお会いした時にお話させてください☆

もちろん人生がガラッと変わることはないかもしれませんが、ちょっとずつ、確かに進んでいるような気がします。

そして、働くということ、家族と暮らし子どもを育てるということ、社会に関わるということ、つまりは“生きていくということ”について、考える機会が増えてきました。

ところで、
日本仕事百貨さん(http://shigoto100.com)や
greenzさん
その他いろんな媒体で新しいというか生き生きとした方やその仕事がクローズアップされています。

こういう情報はもしかしたら私には縁遠い世界と思いこんでしまっている方にとって、このリソースの価値ってどう伝わっているのかなあ?というのが最近気になっています。

では『僕の知り合い』というレベルでのつながりで紹介してみたらどうなるかな?もしかしたらより身近に、リアルに受け止めてもらえるかも?という実験をしてみたいと思っています。

とにかく世界は意外と広くて近いところにある、そんな情報が伝わる回路を作ってみたい。
「僕の知り合いのリアルで等身大で時代を一歩先に進んでいる憧れの生き方/働き方を紹介するサイト」を立ち上げます!
取り急ぎFacebookページなのかどんなメディアにするかは決めていませんが、とりあえず、取材をしていきたいと思います!

子育て真っ最中世帯で、昼間は会社員なのですが、ちょっとずつ進めていきたいと思っています。

またお声掛けさせてもらいますね!

ふぁーびー