• もっと見る
Main | NPO活動»
プロフィール

ファービーさんの画像
ファービー
プロフィール
ブログ
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
西本
「ゆらぎ」を受け入れること。 (08/23) ふぁーびー
泣き笑いせつなポップ3人組。 (07/26) yoshi
泣き笑いせつなポップ3人組。 (07/26) ふぁーびー
ブルーマンデー対策。 (07/15) yoshi
ブルーマンデー対策。 (07/14) ふぁーびー
対話×積分×継承。 (06/20) ふぁーびー
自分の言葉の力を信じて。 (06/20) ユウ
自分の言葉の力を信じて。 (06/17) ふぁーびー
アイデアの泉=浴室。 (06/16) たかこ
アイデアの泉=浴室。 (06/16)
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/furby/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/furby/index2_0.xml
エビバデポッキー。 [2009年09月08日(Tue)]
ここ最近、「ストレス」というものを意識させられています。
とりあえず、しんどい毎日です。
仕事がうまくいきません、というのも大きいですが。
それ以上に生活のトータルバランスがあまりよろしくない。



「キミは一体何がしたいんや?!」
と自分に罵声を浴びせる日々。
そんなことしたくないのに。



それでも今日はいろんな人に話を聞いてもらいました。
少しマシになったかな、と。
聴いてもらう、って大事ですね。
別に何か解決策が見つかるとかではないんですが、
何か突破口はこっちかも、と一瞬思えるような、
もしくはとりあえず、大丈夫なんだよ、っていう安心感。



リラックス、というか、自分が一番好きな状態にもっていけるための、
そんなスイッチをいっぱい日頃から用意しとかなきゃなあ。



ちなみに、ついに「いきものがかり」のファンクラスに入学しました。
特定のアーティストのそういうのに入るのは生まれて初めてです。
今さらですが、めっちゃ最近人気ですよね。ブレイクしてますよね。
ライブ楽しみだなあ、わくわく、わくわく。


あ、早速ポッキーのCM見ました。
明日からポッキーダンス、練習したいと思います(笑)
めっちゃテンションあがります。



とりあえず、いきものがかりを聴いて、
自分の調子を取り戻しつつ、
自分の今後を整理していきたいと思います。
泣き笑いせつなポップ3人組。 [2009年07月25日(Sat)]
「染みるんです、じわーっと」

さっき、聴きました。
平成21年度NHK全国学校音楽コンクール中学校の部課題曲。
「YELL」byいきものがかり。



ボーカルの声が好きです。
メロディーが好きです。
あのハーモニカ、切なすぎ。



真剣にファンクラブに入ろうかと考えています。
何ならコピーバンドしたいくらいの勢いです。
それにしてもブレイクしていますね。



元気がもらえます。
音楽のチカラは偉大だ。
No Music, No Life.



ぜひ聴いてみてください。
誰かいきものトークしましょう☆
激安小旅行A [2009年04月30日(Thu)]
「気分爽快、リフレッシュ!」


やっぱり自分は頭を使いすぎているんじゃないか?
ちょっと人より不器用なのかもしれません。
というわけで何も考えないような時間を作ってみました。






あと、普段できないことをするとか、
自転車で国境、じゃなかった、県境をまたいだり、
知らない街を巡ってみたり。






壮大な空を見上げ、流れる雲を眺めて、
打ち寄せる波の静けさに耳を傾け、
あ、小さいけど生きてる、ってことを感じてみる。



それでも一番新鮮だったのは、帰り道、
行きは下りでスイスイの山道を、必死で駆け上がったとき、
周りには、小鳥のさえずりと、森のざわめき、
そして自分の心臓の音。



たまに息抜きするの、いいですね。
激安小旅行@ [2009年04月29日(Wed)]
「行きはよいよい」


今日は疏水沿いを軽く走った後、
やっぱりどうしても遠出したくなって、
愛車を取りに家に帰りました。



そして、小金塚の小関越えから、西大津の三井寺、
そして坂本まで行きました〜!
どこまでも行けるような気がしました。気だけ(笑)











…ちなみに帰りがしんどいのです、この旅は(笑)
激安小旅行というよりは、激ヤセ小旅行!!
はい、これが言いたかっただけ…



つづく
最近妄想気味。 [2009年04月24日(Fri)]
「きっとだれもがクリエーター」


最近、自分を実験台にしてます。
とあるどこでもいそうな平凡なサラリーマンが、
こんなこと考えてるんだって。



正直、結構自分の浮き沈みの激しさには手をこまねいていました。
こいつどうしようもねえな、って。
でも実は、とても大好きなんじゃないかって思ってきました。
変です。



ボクの最大の脅威は周りの評価(に見え隠れしてる自分の目)。
最近自分の目を味方につけました。
案外気が楽になるもんです。



で、考えました。
人生の悩みというか、日々を送る中でいろいろ気づいたこと。
これっていろいろあったからこそ、だよなって。



よく若い時の苦労は買ってでもしろ、っていいますよね。
まあいろいろ意見はありますが、ボクは買いすぎてたわけです、
頭の中で。自分で商品作って自分で買ってたみたいな。



とりあえず、こんな自分ともっと付き合っていきたいと思います。
とりあえず、こんなトーンのブログが当分続きます(笑)
とりあえず、タイトルと内容とカテゴリ、あんまり関係ないですね。



おやすみなさい。
【趣味】自分と闘う。 [2009年02月05日(Thu)]
「今日は勝ったぞ!」

今日は朝早起きして走ってきました。
あと1か月しかありません。
ちょっと怠っていたこともあったので、
頑張らねば。





今週から毎日早寝早起き、
走って、新聞読んで、朝ごはん食べて、
気持ちよく出勤します。





3時起きは無理だけど、5時起きなら何とかなります。
やっぱり朝は時間の流れ方が違いますね。
もしくは脳の働き加減がやはりいいのですね。




ではいってきます。
【趣味】衝動買いの理由。 [2009年01月04日(Sun)]
「理想の自分を想像する」

今日は朝から友人に頼んでスポーツ用品店に。
実はスノーボードなるものに関心がありまして、
今までも何回か滑りに行ったのですが、
「やはり今後のことを考えて“マイボード”を!」
ということで、どのようなものがあるのか見に行くことに。

友人には事前に、
「今日は買わないよ、見るだけだから」
と、自分から念を押していたにも関わらず、
(また品揃えのよいお店だったんですよ…)
いろいろボードのデザインやブーツの履き心地を試しているうちに、
「やべっ」

ご購入(笑)


結局「(かっこよく)滑っている自分」をイメージしながら選んだりするわけです。
そうすると、だんだん「スノボしたいよ、俺。」
みたいなモードに入ってくるんです。
それまでただ「まあスノボ楽しみかな」から、
「今すぐにでも行きたい、今から空いてる!?(笑)」みたいな。
イメージを強く持つことで、未来の目標への道筋がこう、はっきりするというか。
ドキドキワクワクすることの大切さを思い出しました。

企画においても大事ですよね。
どんなに綿密な計画(段取り)を立てても、
その企画そのものの面白さであったり、目指すものの魅力がなければ、
モチベーションは上がりません。
結果、いい成果が残せないことって、よくあります。
イメージトレーニング、何にしても大事ですね。
企画って面白いことを実現するためにあるわけですし。
想像力、創造力。

それにしても楽しみです☆

★人気ブログランキング(ボランティア部門)でランク上昇中!!★
「たくらみカフェ」お帰りの際は下のボタンを押していただくと、
もれなく“たくらみムーブメント”の社会発信に貢献できます(笑)
ワンクリックエール、よろしくお願いしますf(^v^;)


ご来店ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしています!
【趣味】お別れ。 [2008年11月13日(Thu)]
「あれ、意外と時間経ってないじゃん」

おはようございます。
今日から始めました、ランニング。
来年の3月に開催されるハーフマラソン@京都に向けて、
そして自身の健康づくりのため、
つまりは、生活リズムを改革するため、
もっといえば、、、人生に勢いをつけるためです。



今朝早速走ったり歩いたりストレッチしたり、
自然の空気を思いっきり吸い込んだり、
久しぶりに朝陽を拝んだり、
フツーによいですね。

というか意外と思ったより時間が経つのが遅いんです。
何か手持ち時間が、人生の残り時間がぐーんと延びたような、
いや、もともとゆっくりと丁寧に生きられるはずだった?
不思議な気分です。

昨日まで「寒いー眠いー」、
と、会社に遅刻しそうになっていた自分とはお別れです。
【趣味】リラクゼーション。 [2008年11月10日(Mon)]
「すぐ意識を失ってしまうんです、危険。」

最近、お風呂をためて入るように心がけています。
そして半身浴。
持病の腰痛治療の意味も(だいぶ)こめています。
実は整体に通っていまして、「冷え」の問題を再認識しました。
「冷え」って女性が気をつけるものというか、自分には関係ない、
と思ってました。
でもここ1年の自分の不調の原因を考えると、
(精神的ストレスは別にして)
これか!って思い当たる節がありました。
ココロもカラダもほぐしてあげないといけないんですね。
ちゃんとあっためてあげましょう。

というわけで今から半身浴してきます。
すぐ眠たくなるんです、リラックスしすぎ…
【趣味】自分改造企画。 [2008年11月09日(Sun)]
「もう出るしかない状況にしてみた」

先ほど「京都シティハーフマラソン」へのエントリーを完了しました。
入金はまだなんですが、とりあえず。

ついに人生初のマラソンです。
高校時代に陸上で走ってはいましたが、
あれからもう6年以上経っています。
あの頃のピーク時に戻すことはできないかもしれませんが、
これから少しずつ体をほぐしていきたいと思います。

また、体が硬かったり、腰も弱かったりなので、
これを機に心身ともに強くなれたらと期待しています。

でも一番は、久しぶりに走ることの楽しみを感じたいなという思いがあります。
気持ちいいですよ、風を切って走る。
ランナーズハイ。

あ、実は1週間前にミズノのランニングシューズ購入しました。
さあ、あとは走るだけ。
がんばるぞー。
動かざるを得ない状況に自分を追い込んでいく、
なかなか動かない自分にとってはいい方法です。