• もっと見る
«いま、社会を覆う問題。 | Main | ブルーマンデーの罠。»
プロフィール

ファービーさんの画像
ファービー
プロフィール
ブログ
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
西本
「ゆらぎ」を受け入れること。 (08/23) ふぁーびー
泣き笑いせつなポップ3人組。 (07/26) yoshi
泣き笑いせつなポップ3人組。 (07/26) ふぁーびー
ブルーマンデー対策。 (07/15) yoshi
ブルーマンデー対策。 (07/14) ふぁーびー
対話×積分×継承。 (06/20) ふぁーびー
自分の言葉の力を信じて。 (06/20) ユウ
自分の言葉の力を信じて。 (06/17) ふぁーびー
アイデアの泉=浴室。 (06/16) たかこ
アイデアの泉=浴室。 (06/16)
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/furby/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/furby/index2_0.xml
ブルーマンデー対策。 [2009年07月13日(Mon)]
「働く人たちの宿敵」

やっと月曜日が終わりました。
みなさんお疲れ様です。
なぜ月曜日はこんなにも疲れるのでしょうか。



最近「ブルーマンデー」という言葉を知りました。
ずっと前からあるのかもしれませんが、
これ、よくありがちな状況なくせして、致命的なケースがあります。



油断できないっす。
毎週やってきます。
とりあえずいろんなところで対策の特集されてたので、
自分ができそうなこと並べます。



月曜の朝は早起き。(日曜日は早く寝る)
入念にストレッチ。(できるなら散歩とか)
好きな音楽聴く。(いきものがかり)
朝ロッテか朝ミスド。(読書しながら)



まぁ、仕事を楽しめたら一番いいんですけど。
そういうアタマになかなかならない。
うーん、やっぱやりたくないのか(笑)
頑張れ俺。

明日がブルーチューズデーにならないように…
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
え〜っ!(笑)
今度は一緒に酔っ払いましょう(o^∀^o)

後で見に行きますV(^-^)V
Posted by: ふぁーびー  at 2009年07月15日(Wed) 11:35

何だか、ブルーウィークなyoshiです。
何とかしないとね〜。

久しぶりに自分の日記を書いたら、改行がうまくいかず、内容もよく分からんものになってしまった。
でも、見に来てな〜。

事後報告ですが、リンク貼りました。酔っぱらいなので許してねww
Posted by: yoshi  at 2009年07月14日(Tue) 22:19