ブルーマンデー対策。 [2009年07月13日(Mon)]
|
「働く人たちの宿敵」 やっと月曜日が終わりました。 みなさんお疲れ様です。 なぜ月曜日はこんなにも疲れるのでしょうか。 最近「ブルーマンデー」という言葉を知りました。 ずっと前からあるのかもしれませんが、 これ、よくありがちな状況なくせして、致命的なケースがあります。 油断できないっす。 毎週やってきます。 とりあえずいろんなところで対策の特集されてたので、 自分ができそうなこと並べます。 月曜の朝は早起き。(日曜日は早く寝る) 入念にストレッチ。(できるなら散歩とか) 好きな音楽聴く。(いきものがかり) 朝ロッテか朝ミスド。(読書しながら) まぁ、仕事を楽しめたら一番いいんですけど。 そういうアタマになかなかならない。 うーん、やっぱやりたくないのか(笑) 頑張れ俺。 明日がブルーチューズデーにならないように… |




