• もっと見る

« 2021年07月 | Main | 2021年09月»
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
検索語句
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://blog.canpan.info/fumihouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fumihouse/index2_0.xml
最新トラックバック
青くなりほんの少しの腰痛で [2021年08月31日(Tue)]

fumihouse-2021-08-31T18_28_34-1-thumbnail2.jpg腰が痛くて不調だ。捻ったり打ちつけたわけではない。夏の疲れからだろうか。ギターの弾き過ぎか? ちゃんとストレッチやってるけどなあ。山陰ギターコンクールで役員を務めて、二日目の午後から痛くなってきた。立ち過ぎ、歩き過ぎたからか。会場内は固いコンクリートが意外と多い。

おかしいと感じた時から大事にして、座るように気をつけたが、痛めてからでは遅い。若くはないのだから、すぐには元には戻らない。怖いものだ。きのうは一日休養に当てた。クルマで出かけるとき、運転席には横座りしてから90度体を回す。ほんの少し腰がきしむだけで痛んで不快だった。歩くのも思わず前屈みになる。

きょうは仕事を終えてからバス停への道を急いだ。歩行者用信号が点滅したので走ったら、腰が痛い。顔色が青くなりそうな痛さ。しかめっ面になった。マスクを着けていると酸素が足りない。息を抜く。そして思いきり吸い込んで、体に活を入れよう。