• もっと見る

« 2021年03月 | Main | 2021年05月»
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
検索語句
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://blog.canpan.info/fumihouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fumihouse/index2_0.xml
最新トラックバック
若葉色露天の風呂に浸かる夕 [2021年04月29日(Thu)]

fumihouse-2021-04-29T16_53_15-1-thumbnail2.jpg露天風呂に入る。特に夕刻はいい。眼鏡を外すと温かい湯が全身を覆い、ほのかな湯気が視界を覆って、目の疲れを取り去ってくれる気がする(錯覚だと思うが)。

鶯や四十雀などが鳴いている。湯が流れ滴り落ちる音がある。時間がゆっくり流れていく。穏やかな空気が辺りを満たす。夕陽が春もみじを柔らかく照らしている。山は萌えて新緑が乱舞する。浅黄色、若葉色、若芽色、若竹色、珊瑚色、撫子色、色とりどりで見て飽きない。針葉樹ですら夕陽に当てられて千変万化の様相がある。楽しい季節がやってきた。

(露天風呂の脇にこんな野大根が咲いているといい)