• もっと見る

« 2019年12月 | Main | 2020年02月»
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
検索語句
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://blog.canpan.info/fumihouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fumihouse/index2_0.xml
最新トラックバック
庭園に山水風月みる島根 [2020年01月09日(Thu)]

DSC_1631~2.JPG足立美術館がアメリカの日本庭園専門誌で、17年連続で日本一となった。いつものことで新鮮な感じはない。何でアメリカに権威づけられるのか?という気持ちはあるが、スゴいことだ。50位以内に島根県内の庭園が7つも入っている。

3位皆美館、25位由志園、28位長楽園、29位康国寺、35位佳翠苑皆美、45位さぎの湯荘

出雲市の康国寺と安来市のさぎの湯荘には行ったことがない。ぜひとも拝見したいと思う。また、益田市には雪舟作と伝えられる医光寺や萬福寺の庭園もある。観光客には穏やかな日和を選んで行ってみてほしい。庭から見る島根は、また違う魅力にあふれておりますぞ。

(日本庭園だからシクラメンはおそらく咲いてはいない)