• もっと見る

« 2018年12月 | Main | 2019年02月»
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
検索語句
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
ふみハウス
よき冬日空輝いて玉磨く (03/30) 男子寮でお世話になりました
よき冬日空輝いて玉磨く (01/20) ふみハウス
年月日いつのことやら過去記す (06/10) 小笠原 由紀子
年月日いつのことやら過去記す (05/09) YM
崩れてく正しく着けてもマスクなり (04/21) 錦織 孝
箱根まで100キロつなぐ襷なり (01/03) ふみハウス
心地よし父の胸にて寝入る子よ (02/05)
心地よし父の胸にて寝入る子よ (01/27) ふみハウス
冷たくて濡れそぼる雨陽気待つ (01/26)
冷たくて濡れそぼる雨陽気待つ (01/23)
https://blog.canpan.info/fumihouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fumihouse/index2_0.xml
最新トラックバック
下手くそは心の綾を楽しめぬ [2019年01月29日(Tue)]

fumihouse-2019-01-29T17_41_06-1-thumbnail2.jpgボウリングで楽しんだ。たかが球転がし、されど球は思うにまかせない。ボウリングするのは心理の綾が面白い。いや、悔しい(≧口≦)ノ だから、正確に言えば楽しみ損ねたことになる。

スペアがとれなくて悔しい思いをかかえているときに、グループの誰かがスカッとピンを倒す。よくやった!とハイタッチしてたたえる。裏腹に軽い嫉妬の念が燃えていく。ちくしょう、俺だって次こそはストライクをとってやる!

別の誰かが失敗する。ドンマイ!と顔をしかめて残念の意を表す。内実は、いけないと思いつつ、ホッと安心する私がいる。

あそこを狙え、スパットを目標に、投げた、転がる、いい感じ。ところがなんと1ピン残る。クソッと気持ちを整理できないままに次も失投。スペアが取れなかった。

そんなところに調子よかった隣が失敗してしまう。今までどおりにやれば大丈夫だよ! 言葉と気持ちは正反対。ざまあみろ!とどす黒い感情も湧いている。不実の私は心が二重・・・。

結果はいかに? 心理の綾を楽しみ過ぎたのか、さんざんの成績だった。されど、それを他人は単なる下手クソと言う(≧口≦)ノ

(和傘の上を風で動く落葉のように、レーン上のボールは思うとおりには転がらない)