• もっと見る

« 2018年03月 | Main | 2018年05月»
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
検索語句
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://blog.canpan.info/fumihouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fumihouse/index2_0.xml
最新トラックバック
フレッシュに新たな顔ぶれお楽しみ [2018年04月02日(Mon)]

fumihouse-2018-04-02T07_38_00-1-thumbnail2.jpg新年度が始まった。出雲のサクラは昨日の強めの西風にも散ることなく、今日あたりが満開であろうか。列車にはリクルートスーツを着たフレッシュマンやウーマンの目新しい顔が目立つ。よい季節である。

職場には転入者がやってくる。先週半ばには出雲工業高校では職員会議が催され、転入者がそろい踏みした。それぞれが前任地での仕事を引き継ぎ、今日がスタートの日。

小中学校であったクラス替えの頃を思い出す。新しい学年で知った顔ぶれもあれば、馴染みのない新しいクラスメートもいる。そんな状態で担任も替わって気分一新。フレッシュで意気上がるシーズンだ。

自分が転勤したときには、クラス替えなんて気楽なことは言っていられない。右も左もわからない。不安がいっぱいだ。例えるならば転校生の気分であろうか。今ここでも、不安なメンバーは多いことであろう。大丈夫だよ!サポートするからね。と寄り添うことができたら幸いだ。スタートダッシュの一日が始まる。