• もっと見る

« 2017年11月 | Main | 2018年01月»
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
検索語句
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://blog.canpan.info/fumihouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fumihouse/index2_0.xml
最新トラックバック
朝焼けて夕焼けも好きサンレイク [2017年12月03日(Sun)]

fumihouse-2017-12-03T21_59_54-1-thumbnail2.jpg青少年の家「サンレイク」にて研修を行いました。青少年育成アドバイザー養成講座&青少年育成市町村民会議活性化セミナーです(青少年育成県民会議との共催)。

青少年育成アドバイザーとは、青少年の健やかな成長に寄り添い、支援するための知識や技術を学んだ上で、各人が得意とするそれぞれの分野で活動を担う人たちの集団です。現役アドバイザーに加え、志ある参加者から熱い視線が講師に注がれ、活発な話し合いやワークショップが行われました。

サンレイクは公立の研修施設。宿泊室には寝間着はない、歯ブラシもありません。風呂に行ってから気がつきました。タオルを忘れていたのです。風呂場にはタオルがあるような錯覚にとらわれていました。

やむを得ず、下着のシャツで風呂上がりの体を拭き、頭をゴシゴシやりました。朝のひげ剃り後のタオル代わりもシャツでした。研修会は大成功でしたが、ちょっとドジを踏んだ週末でした。

(12月2日の夕方、サンレイクからの夕景。三瓶山がくっきり見えた。今朝は大山が見事な朝焼けをバックに見えた)