• もっと見る

« 2017年05月 | Main | 2017年07月»
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
検索語句
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
ふみハウス
よき冬日空輝いて玉磨く (03/30) 男子寮でお世話になりました
よき冬日空輝いて玉磨く (01/20) ふみハウス
年月日いつのことやら過去記す (06/10) 小笠原 由紀子
年月日いつのことやら過去記す (05/09) YM
崩れてく正しく着けてもマスクなり (04/21) 錦織 孝
箱根まで100キロつなぐ襷なり (01/03) ふみハウス
心地よし父の胸にて寝入る子よ (02/05)
心地よし父の胸にて寝入る子よ (01/27) ふみハウス
冷たくて濡れそぼる雨陽気待つ (01/26)
冷たくて濡れそぼる雨陽気待つ (01/23)
https://blog.canpan.info/fumihouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fumihouse/index2_0.xml
最新トラックバック
巨人軍むかし常勝いま哀れ [2017年06月11日(Sun)]

fumihouse-2017-06-11T22_26_40-1-thumbnail2.jpg巨人が弱い。かわいそうなほど弱い。5月25日の阪神戦以来13連敗。屈辱の球団ワースト記録である。9日に日本ハムに勝ったものの、今日のデイゲームでも負けて2連敗。借金は11になった。

巨人ファンではない。むしろアンチ巨人だった。テレビでナイター中継が全盛のころに、見たい番組が試合延長のために見られなくなった。スポンサーのご好意に云々というMCが流れるたびにプロ野球を呪った。番組を奪う当事者となった巨人軍が負ければいいと思った。かといって、ひいきのチームが他にあるわけではない。アンチ巨人という逆説的な巨人ファンだったのだと思う。

巨人軍が常勝だった時代は大昔だ。ちやほやされる部分もまだあるが、今やトレードの補強に頼り若手も育っていない状態が続いている。若手が台頭して新旧のバランスがとれないと厳しい。日替わりでヒーローが登場するチームは好循環でリズムに乗っていける。どのチームも強くなってくれるとプロ野球はもっと面白くなるはずだ。

(スモークツリーに入り込んだように、巨人軍には勝利が見えなくて、煙に巻かれているかのようだ)